2012年02月16日

2/18は営業します!

いつもありがとうございます!

明後日の18日は田舎手作り三土市開催の為通常営業します。

三土市は残すところ後2回!!
未体験の方はぜひお越しくださいね!

今月のイベントは「縄なえをしよう!」です。
なかなか普段の暮らしでは体験出来ないですよ〜!
http://sigasatosando.jimdo.com/

竹松うどん店から徒歩3分に会場はあります。
朝9時から16時まで。

来月の三土市は会場で出店を予定しています♪


皆さまのお越しをお待ちしております!!



竹松うどん店

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11時から15時まで(売り切れ次第終了となります)
赤い屋根と煙突が見印です。



posted by ロナウドン at 23:38| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ありがとうバニラ

2011.6.14 012.JPG

皆さんに悲しいお知らせがあります。


今日の夕方、愛犬バニラが永眠しました。


年明けから調子が悪かったのですが持ち直し元気になったので安心していたのですが
数日前から食欲がなくなり衰弱していました。

9年の短い命でしたが沢山の人に愛されました。


竹松うどんの看板犬として1年半、愛想のないバニラでしたが
皆さんに声をかけてもらったり、なでてもらったり、エサをもらったり、、、と
大切にして頂きました。

特に子どもさんに人気がありバニラに会いにうどんを食べに来てもらっていた様な気がします。


ありがとうございました。


バニラと出会ったのは2003年9月。
香川での修業時代に丸亀のスーパー「フジグラン」の駐車場で子犬の野良だったバニラに出会い、一目ぼれ。
逃げる彼女を捕まえる為、バニラシェイクをエサに捕獲しました。

そこからうどん色の毛の彼女を「バニラ」と名付けました。
(修業の身でありながら犬を飼う事に親方に激怒されましたが、、、)


その日から9年、色んな思い出がいっぱいあります。


今沢山のお客様にお越しいただけるのもバニラのお陰だったと思います。


バニラを大事にして下さった皆さん本当にありがとうございました。

これから淋しくなりますが2人力を合わせてバニラの分も頑張りたいと思いますので
今後とも宜しくお願いいたします。

バニラは幸せ者でした。

ありがとうございます。


img112.jpg
meetsにも載りました。

img111.jpg
leafより。 夏はこの木陰がお気に入りでした。右下注目!


色んなブロガーさんにも紹介して貰いました。ありがとうございます。
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/blog-entry-847.html


2011.12 060.JPG

大好きだよバニラ

ありがとうバニラ

安らかに、、、









posted by ロナウドン at 22:37| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

明日12/17営業します!!



こんばんは。綾部は今日初雪が降りました。とっっても寒いです〜

明日は三土市!!なので「7」のつく日で定休日ですが営業します。

明日も雪の予報ですが警報が出ても大雪でも三土市と竹松うどん、ガーデンカフェ兎遊さんは営業していますのでぜひ遊びにいらしてくださいね♪

三土市のイベントも盛り沢山!

*おばあちゃんと一緒にわらから作るしめ縄作り♪

*藤つると自然素材で作るクリスマスリース♪

*コスモスさんによるもちつき♪

*焚き火でおいもを焼こう!

*黒谷和紙でカレンダーを作ろう!!

です。

体が冷えたらあっつあつのかけうどん食べにいらしてくださいね〜






posted by ロナウドン at 20:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

明日、開店一周年記念イベントします!

img101.jpg


 平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

お陰様で明日10/22で竹松うどん店開店一周年を迎えます。

こうして迎えられますのもひとえに皆様のお陰と心より感謝しております。


感謝の気持ちを込めましてささやかですが

明日1日限定うどん全品100円引きと

先着100組様に粗品をプレゼント致します



皆さまお誘い合わせの上お越し下さいませ。


今後とも変わらぬ御愛顧を賜りますようお願い申しあげます。





竹松うどん店

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11時から15時まで(売り切れ次第終了となります)
赤い屋根と煙突が見印です。


posted by ロナウドン at 19:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

東京出張!うどんファンタジスタ2011へ出店します!


うどんファンタジスタとは?

以下HPより

「udon fantasista 」(うどんファンタジスタ)とは、九州から関東まで、各地で人気のうどん店6店が、全国から結集。東京武蔵野うどんの雄「エン座」を舞台に、日替わりで各地のうどんを食せる魅惑の6日間です。うどんを愛し情熱を傾ける全国の一流のうどん店店主が東京練馬に集い、エン座を舞台にその腕を振るいます。各地のうどんを食べ比べしていただき、改めてうどんの素晴らしさを発見してもらえたらと思っています。

イベントと連動して、会場のエン座が入店している“ふるさと文化館”で、うどんに関わるイベントを実施予定です。うどんはおいしくて楽しいということを体験していただきたいと考えています。

このたび第2回を迎えるうどんファンタジスタは、一日も早い被災地の復興と日本の活力復活を祈り、チャリティーイベントとしての位置づけももって開催いたします。

参加店
10/25(火) 純手打うどん よしや (香川県丸亀市)
10/26(水) 村山 満月うどん (東京都武蔵村山市 )
10/27(木) 竹松うどん (京都府綾部市)
10/28(金) にし平(べい)&ふなや(宮崎県宮崎市)
10/29(土) 情熱うどん 讃州 (大阪府大阪市)
10/30(日) うどん工房 名麺堂 (徳島県徳島市)




久しぶりの東京出張です!関東のみなさ〜〜んこの機会にぜひ食べに来てください!!


その為10/26は休業します。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


udon fantasista2011
http://udonfantasista.web.fc2.com/

posted by ロナウドン at 22:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼に選ばれました!

 この度関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼に選ばれました〜〜!

今年で4回目の関西うどん巡礼は関西にある選りすぐられた50店舗の中から
33か所食べ歩く企画です。

その中でも遠方にある竹松うどんは難所です。
皆さんもぜひチャレンジして下さい!!

期間は9月1日から12月25日まで

詳細は
下記をご覧ください。
http://the-road-to-sanuki-udon-ep4.jimdo.com/
posted by ロナウドン at 22:30| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

夏期休業のお知らせ

2010.8.22 うどん 044.JPG

誠に勝手ながら

8/24〜26は夏期休業、27,28は定休日の為お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。


竹松うどん店


posted by ロナウドン at 18:06| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

5〜8月分の義援金について

いつもありがとうございます。竹松うどん店です。

5〜8月の間に集まった義援金額は11756円となりました。
(4月以降金額が小額だったので〆を8/18にしました)

今回は8/19〜の「いわきの子どもたちと里山で夏休み!!」プロジェクトへ全額寄付させて頂きました。

ありがとうございました!!

いわきの子ども達とは三土市の日に少し会いましたが皆元気そうな表情にほっとしました。
今頃は美山で楽しい時間を過ごしている事と思います。

今後とも義援金募金のご協力をどうぞ宜しくおねがい致します。

竹松うどん店


posted by ロナウドン at 18:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

「いわきのこどもと里山で夏休み!!」支援金のお願い


8/19~23の5日間福島県いわき市の児童養護施設「いわき育英会」の児童達が綾部・美山にやってきます。

震災、原発事故後の児童の心身のリラックスと被災地とそうでない地域の関係が少しでも身近なものになればと企画されました。
(主催:「いわきのこどもと里山で夏休み!!実行委員会代表 松尾圭子」)

綾部では志賀郷の古民家泊、三土市の見学、野草料理教室、
美山では川遊びや絵を描く会を予定しています。


つきましては、福島から京都北部までの交通費や、滞在費等々
計画していた予算が足りない為支援金を募っています。


竹松うどん店でも募金箱を設置しておりますのでご協力のほど
お願いします。


ブログをご覧の方で賛同していただける方がいましたら

下記「小さなきもちプロジェクト」の口座に募金をお願いします。



ゆうちょ銀行 
記号 14410
番号 38617391

ハタノワタル


*「小さなきもちプロジェクト」とは?
震災後、志賀郷三土市スタッフ有志メンバーで立ちあげ、
毎月米や味噌など豊かな志賀郷地域の物資を被災地にとどける活動を行っている。
(代表:ハタノワタル)


尚、予算を超えた募金分に関しては、いわき育英舎さんに全額寄付します。

また、一時避難等に使っていただく資金にでもなればと思います。




posted by ロナウドン at 21:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

「にっぽんの100人の青年」に選ばれました!

本日(7/20)発売のビジネス誌「WEDGE(ウェッジ)」内の
「にっぽんの100人の青年」に大将が紹介されました!

まだ私達は見れてないのですが、、

インタビュアーは作家の林えり子さんで質問の切り口が面白く
どんな仕上がりになったかとても楽しみです。

全国誌なのでお近くの書店へ見に行ってください!

東海道新幹線のグリーン車でもみる事ができます。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1411




7月は通常営業。
8月は14日(日)が地域の花火大会に出店の為お休みします。
盆休みは24,25,26日となりますので
7,8
14,17,18,
24,25,26,27,28日が休みとなります。


竹松うどん店

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11時から15時まで(売り切れ次第終了となります)
赤い屋根と煙突が見印です。

posted by ロナウドン at 23:28| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

4月の義縁金について


いつもありがとうございます。
遅くなりましたが4月分の義援金の報告をさせて頂きます。

4/1~4/30まで集めさせて頂いた募金額は「9953円」となりました。
ありがとうございます。

今回もまた岩手でボランティア活動をされている
「大根コンプロジェクト」へ募金+竹松うどん店の売上の一部を寄付させて頂きます。

大根コンプロジェクトHPが出来ました。
ブログも更新されているのでご覧ください。
http://sites.google.com/site/daikonkonproject/

HPより
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「大根コン」は、昨年NHK 岩手みんなのうたで取り上げられ 岩手の子供たちが大好きになってくれた歌です。

大根コンプロジェクトは、物資の支援も含め、復興に向けた体のケア、心のケアを運動療法士として活動してきた経験から培った技術や人脈などを活かし支援をしていこうと立ち上げました。

いろいろな特殊技術を持つ仲間、たとえば医師、治療師、介護士、保育士、教師、調理師、音楽家、心理カウンセラー、菓子職人、の方々の協力も受け、小さいながらも被災地のニーズに速急に対応できるような小回りの利いた支援体制が作れるのではないかと思いました。

「大根コン」を作詞作曲した吉野崇を中心に、未来を作る子供たちやお年寄り、復興の中心となる方々に元気と笑顔を届けるため、現地に赴き活動してまいります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


長期に渡り支援が必要となりますので今後ともご協力のほど宜しくお願い致します。

竹松うどん店


posted by ロナウドン at 23:25| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

5月の営業日のお知らせ


GW期間中、遠方(島根、愛知など)から沢山の方に来て頂いております。
それも日帰りで!
ありがとうございます!!


おそくなりましたが5月の営業日のお知らせです。

今月も7と8のつく日が定休日となります。

GWの最後7、8日もお休みとなりますのでご注意ください。




竹松うどん店

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11時から15時まで(売り切れ次第終了となります)
赤い屋根と煙突が見印です。

(よめがツイッターやってます。うどんネタは少ないですが、、、よかったらフォローをお願いします
@eattae)


posted by ロナウドン at 23:35| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

newのれん

2011.4 007.JPG

いよいよ5月ですね。新緑が気持ちいい季節となって参りました。

そんな季節にぴったりのさわやか〜なのれんが竹松うどんにやってきました!

制作していただいたのは春日工房のさやかさん。
開店祝いに頂きましたー!ありがとうございます。

春日工房を始め6工房の作品がアトリエで見られる「それぞれの工房展」が今年もあります♪

この機会にぜひアトリエをぐるり巡ってみてくださいね。


「それぞれの工房展2011」*今年で15周年!
http://www.t-craft.com/kasuga/schedule.htm


のれんは初夏限定で飾りたいと思っていますのでぜひ実物をご覧になってください♪


竹松うどん店

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11時から15時まで(売り切れ次第終了となります)
赤い屋根と煙突が見印です。





posted by ロナウドン at 23:53| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

2/19の三土市情報!

更新しました!
今週末は三土市+竹松うどんで♪

田舎手作り三土市
http://sigasatosando.jimdo.com/


posted by ロナウドン at 23:54| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

2/27まめ市出店します。

豆.gif


*まめ市*→ http://salicoo.net/mameichi/

2月27日 日曜日
12時〜6時
入場無料

場所 カフェ アイタルガボン
京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
phone : 075-255-9053
http://italgabon.blog133.fc2.com/

まめ市に出店します。
闘病中の豆ずきん作家テルヨさんを応援する仲間が集まって
小さな市と投げ銭ライブをするチャリティーイベント。
豆ずきんを知ってる人も、知らない人も、ぜひおこしください!

竹松うどんは当日生麺の販売で参加させてもらいます。
京都市内在住の皆さん!この機会にぜひうちのうどん食べてみてください。

*出店の売り上、投げ銭は悪性リンパ腫で入院治療中の豆ずきん作家高田テルヨさんにカンパします。
治療には高額の医療費がかかります。今は薬の副作用に耐えながら、復帰に向けて力強く治療に専念しているテルヨさんを、これからも豆ずきんを作り続けてもらう為にも、みんなで応援したいと思います。
当日カンパ箱と、テルヨさんにお手紙を届けるポストを用意してます。



雑貨やおいしいパン屋さん、ライブなど一日楽しめるイベントになってます♪
みなさんのお越しをお待ちしております♪

posted by ロナウドン at 22:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

1ヶ月

本日11/22でオープンして1ヶ月を迎えました。
とっっても長ーい濃いひと月でした...

TVの影響でまだまだ待ち時間が長くご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。
平日の方がスムーズに食べて頂けるかと思います。
土日祝日へお越しの場合はもう少し時間を空けてご来店頂けると幸いです。

本当にありがたい事です。多謝。


*今週土日は27,28日で定休日となります。御注意ください。

竹松うどん店

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11時から15時まで(売り切れ次第終了となります)
赤い屋根と煙突が見印です。
定休日は7と8がつく日(7,8,17,18,27,28日)

*詳細はカテゴリ「アクセス」をご覧ください。

posted by ロナウドン at 01:12| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

今月(11/20)の三土市イベント情報!

今週末の三土市イベントについてお知らせします。

実は私と大将は三土市実行委員でもあるのです♪
(私は広報、大将は出店者担当)


三土市会場では...
*「もちつき」先月大好評だったもちつき!今月もやります!杵と臼で♪
*「黒谷和紙のワークショップ」

いろいろうろうろ田舎体験ツアーは
*兎遊さんによる世界の新聞紙でエコバックを作ろう!
*金田さんちの古民家再生見学ツアー&ごきげんカフェ
*榊原さんちの梨とゆずぼり

トントン馬車は
*梨とゆずぼり&志賀郷もみじ狩りに行こう!(所要時間1時間半)

となります。


気になる方はこちらをクリック!
http://sigasatosando.jimdo.com/


なんと今月の出店数は過去最高の60軒です!!
食もクラフトも充実してます♪

あったかーいもん食べてほっこりしましょ♪


皆さんのお越しをおまちしております。


posted by ロナウドン at 23:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

三土市へ行こう!

ご無沙汰してました。
PCの調子が悪くやっと復活!
来週の土曜は第3土曜日!!三土市の日ですよー。

三土市とは?
うどん屋のある村、志賀郷(しがさと)で毎月一回手作り市を開いています。(来年の3月まで)
50〜60店舗、おばあちゃんの野菜からオーガニックカフェやそば屋、黒谷和紙や陶器などのクラフトまで多彩に揃っています。
また、トントン馬車というなぞの馬車で志賀郷を案内する乗り物や子供手作り市など大人から子供まで楽しめる内容となっています♪

只今注目度ウナギ上り!

ぜひぜひうどん屋と紅葉とセットプランでお越しください。
市は9時から16時までです。
朝イチがおすすめ!野菜や美味しいものは早く売り切れちゃいますよー。

志賀郷田舎手作り三土市
http://sigasatosando.jimdo.com/


posted by ロナウドン at 22:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11/3(祝)は出張うどんへ行ってます!!

TV放映後から毎日お待たせしてしまいご迷惑をおかけしております。
遠方からお越し頂きありがとうございます。


改めまして臨時休業のお知らせです。

11/3は祝日ですが、出張うどんの為に実店舗での営業はお休み致します。
綾部市内での展覧会の出張ですのですのでどなたでもお越しいただいて食べていただけます。

場所は
  *綾部工業団地交流プラザ
  京都府綾部市とよさか町4番地

  「木と紙と古いもの展」という展覧会です。
http://kitokamitofuruimonoten.blogspot.com/
 *11/3~7日まで
 *10時〜18時(うどんは11時から売り切れ次第終了します)

  

同時開催として
「土にむかうひとびとーモノつくりあやべー」(こちらの企画に参加します)
http://kitokamitofuruimonoten.blogspot.com/p/blog-page_1068.html


お気をつけてお越しください。




posted by ロナウドン at 01:07| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

11月 臨時休業のお知らせ

11月の営業日のお知らせです。

11/3(水)は綾部市内にて出張につき、誠に勝手ながら休業いたします。

ハタノワタルさんの展覧会にてうどん打ちをやりますのでそちらにてうどん食べられます。


黒谷和紙職人ハタノワタルさんと木工の富井貴志さん、恵文社の椹木知香子さんによる展覧会。
昨年も声をかけて頂き、出店したのですが安藤忠雄氏の建築にすっきりとセンスよく展示された空間はとても心地よいです。
同時開催として、綾部のおいしいものが毎日日替わりで食べられます♪
うちは3と7の日に出店します。


「木と紙と古いもの展」
http://kitokamitofuruimonoten.blogspot.com/
 *11/3~7日まで
 *綾部工業団地交流プラザ
  京都府綾部市とよさか町4番地
 *10時〜18時

  

同時開催として
「土にむかうひとびとーモノつくりあやべー」
http://kitokamitofuruimonoten.blogspot.com/p/blog-page_1068.html

みなさまのお越しをお待ちしております。



3日以外は7と8のつく日が定休日となります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。






posted by ロナウドン at 23:39| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

