2012年11月15日

無事に生まれました

121115_1327~03.jpg皆さま大変なご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。

おかげさまで本日12時55分に無事、女の子が生まれました!
体重2630グラムで身長47センチで元気に生まれてきてくれました!

母子共に元気です。
新米父母をこれからどうかよろしくお願いします!

また明日からは父親となりやる気みなぎる大将が通常営業がんばりますのでこちらもよろしくお願い致します!

皆さん、あたたかい応援とご理解ほんとにありがとうございました!
posted by ロナウドン at 16:40| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時休業のお知らせ


誠に勝手ながら本日15日も妻の出産の立ち会いの為、臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

もうあと少しのところで生まれるところです。妻も赤ちゃん頑張ってます!

すみませんがよろしくお願いします。
posted by ロナウドン at 07:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

臨時休業のお知らせ


誠に勝手ながら本日14日も妻の出産の立ち会いの為、臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

昨夜から10分間隔で強い陣痛がきておりますがまだ生まれてない状況です。妻も赤ちゃん頑張ってます!また報告します。

すみませんがよろしくお願いします。
posted by ロナウドン at 05:11| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら本日、13日は妻の出産の立ち会いの為、臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

また状況を報告させていただきます。
旦那として出来る事を頑張ってきたいと思います!
posted by ロナウドン at 03:30| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

竹れき採取のワークショップ開催します


緊急ワークショップ開催決定!!

佐原健治さんによる
「竹瀝(ちくれき)採取のワークショップ」をやります!

まず竹れきとは青竹を燃やした時に切り口から
出てくる液体の事で、これがすごいパワーを持っていることが
注目されていて、アトピーや花粉症、抗酸化作用などに
効果があるそうです。


その竹れきの採取のコツを里山舎の佐原健治さんに指導して
頂き、学ぼうというワークショップです!

日時は11月7日 10時から。参加費500円
※参加の方、竹松うどん店まで連絡お願いします。

当日は竹をつかってご飯を炊いてみたりと
いろいろ遊んでみようという事なのでお楽しみに!!
興味のある方ぜひぜひ参加してくださーい!!


竹松うどん店11月は通常通りの営業となりますが、
女将が出産間近の為、突然の臨時休業となる
日があるかと思われます。できる限りご連絡できるように
しますので、ご迷惑おかけすると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

posted by ロナウドン at 19:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

!たけまつり2012!

2012 1730.JPG2012年10月28日竹松うどん店二周年感謝祭
たけまつり2012を開催しました!!あいにくの天気でしたが
それを感じさせない楽しく感動のイベント盛りだくさんで
心は日本晴れでした!雨の中来てくださったみなさん、
スタッフの方々本当にありがとうございました!!!

当日たけまつりのイベントは
菅美菜子さんと櫛田寒平さんのライブで始まり
2012 1704.JPG

志賀郷在住の「ことの葉忍者草刈正年」のライブでの書き下ろしあり
2012 1752.JPG

志賀郷の農家の夢のコラボユニット「コニチャン農園小西秀測さんと水田家の食卓水田裕之さん」のライブあり
2012 1770.JPG

そして竹松うどん店内ではジャックに成功したベジフレンチyama5yaの山下俊治シェフが美しくおいしい料理を提供してくださいました!
2012 1692.JPG2012 1739.JPG

またお店の広場ではおいしい屋台やクラフトショップが20店舗!!あじき堂さんのこの日限定の和風豆腐あげそばもとっーてもおいしかったです!!
2012 1699.JPG

後半へ続く…



posted by ロナウドン at 01:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

期間限定三升うどんやります!!

明日19日より今月末まで

三升うどんやります!!

コニチャン農園の辛い青唐辛子と麹と醤油でつくった
自家製の「三升漬け」をゆでたてのうどんにのせて食べていただきます!

ピリ辛でおいしいですよー!
期間限定ですのでぜひチャレンジしに来てくださーい!!


posted by ロナウドン at 23:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

10月22日は二周年記念フェア

おかげさまで竹松うどん店は10/22に二周年を迎える事が出来ます。
ありがとうございます☆彡

日頃の感謝の気持ちを込めまして22日にご来店のお客様にささやかですが粗品をプレゼント。
&その日限りですがうどん全品50円引き!
平日ですがぜひお越し下さーい!
posted by ロナウドン at 08:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

10/9より「ちくちくししゅう展」@galleryうどん屋の蔵始まります。

img125.jpg

10/9(火)よりgalleryうどん屋の蔵にてみずなぎ学園の皆さんによる
「ちくちくししゅう展」が始まります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンディがあっても
自分たちが 自分たちらしく 生き生きと活動したい

まいづるの鹿原地区 そこにみずなぎ鹿原学園があります。

様々な活動の中で、自分と向き合い
こつこつと取り組んだ 「時間」がカタチになって
うまれてくる場所

それが、わたしたちのしごとばです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期間中ちくちく作ったししゅうを展示、販売します。
ご期待ください♪

10/9(火)〜11/6(火)
会場:竹松うどん店内 gallery うどん屋の蔵

みずなぎ学園
http://www.mizunagi.or.jp/index.html

竹松うどん店
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11〜15時
休)数字に7,8がつく日

facebookも「竹松うどん店」ページ出来ました!
posted by ロナウドン at 22:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日限定!月見うどんあります☆

写真.JPG*本日限定*
月見うどんありまーす!
志賀郷産平飼い卵、舞鶴のかまぼこ、有明海の海苔がのって400円です☆彡

台風の影響でお天気悪いですが元気に営業中です!
皆さんのお越しをお待ちしております。
posted by ロナウドン at 11:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ハタハタ天あります


底引き網漁解禁!
ハタハタ天あります〜!
今日も元気に皆さんのお越しをお待ちしてます
posted by ロナウドン at 11:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

タケマルシェありがとうございました!そして…



本日のタケマルシェにたくさんの方にお越しいただき
ありがとうご​ざいました!

おかげさまでどの目玉商品も大変人気でした!
特にオーグロリア農園さんのぶどうを使った
ぶどうアイスの実は大人気でした!!

ありがとうございます!!

そして

来たる10月28日(日曜日)に「たけまつり」を開催します!!

その日は出店ブースも拡大し、
ライブやマジシャンのSHOW​など
たくさんのお楽しみ企画も考えております!

そして、当日はななな、なんと竹松うどん店を有名シェフが
ジャジャジャ、ジャックし​てラララ、ランチが食べれます!!!


少し情報を公開しますと、シェフは大阪在住の山下氏。
関東では有名な栃木県の「アンリロ」というベジフレンチの
お店で修業をされ、現在「yama5ya(ヤマゴヤ)」という屋号で
開店準備を進めておられる方です!

価格は1500円ほどを予定していて、限定30食です。
予約制となってます!
アッという間に満席の可能性もありますので
お早めの御予約がいいかと思います!!
予約は竹松うどん店頭か電話でお願いします。

山下氏の料理は野菜のみを使った料理ですが
抜群においしいです!
ご期待ください!!この機会をお見逃しなく!!!!

なおたけまつり当日はうどんの販売はありませんので
ご了承よろしくお願いいたします。
また当日の運営をお手伝いいただける
ボランティアスタッフも募集中です!
こちらもぜひともよろしくお願い致します!!


追伸
臨時休業のお知らせ
九月は通常通り営業しております。

十月は

10月14日(日) 地域のお祭りの御神輿かつぎの為

10月29日(月) たけまつり片付けの為

誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。



posted by ロナウドン at 01:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

無農薬ぶどう入荷しました!

写真.JPGあやべ、志賀郷オーグロリア農園の無農薬ぶどうベリーA入荷しました!
今日のは粒が大きいので贈答用にいかがですか?
味が濃くて甘いですよ( ´ ▽ ` )ノ
posted by ロナウドン at 11:21| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

8.29〜31は夏期休業です。

平素よりご愛顧賜りましてありがとうございます。
誠に勝手ながら8.29〜31は夏期休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
竹松うどん店
posted by ロナウドン at 09:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

9/6より米粉パン移動販売がはじまりまーーす!

img003.jpg

パン好きの皆さま必見ですよ〜!
京都市内で大人気の米粉パン屋さん「夢のなかの家事」
があやべ・上林から出張販売に来てくれます!
::::::::::::::::::::::::::::::
毎週木曜日(うどん屋営業日のみ)
第一回目は9/6!!
11時より売り切れ次第終了。

夢のなかの家事の米粉パン
自家製米で天然酵母使用。
炒り玄米粉をブレンドしているので香りも良く、ほんのり甘いおいしいパンです。
食パンやテーブルロールなどシンプルでアレンジしやすく
毎日食べてもらえるようなパンを中心に作っています。

米粉パン工房
夢のなかの家事

::::::::::::::::::::::::::::::
噛めば噛むほど甘みが口に広がってくせになるパンですよ〜♪
うちも大ファンです♪

ぜひお越しくださ〜い

竹松うどん店
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
11〜15時
休)数字に7,8がつく日
8月は14、29〜31も臨時休業となります。

facebookも「竹松うどん店」ページ出来ました!

posted by ロナウドン at 14:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

無農薬ぶどう入荷しました!

120809_1143~01.jpg志賀郷・オーグロリア農園のもぎたて!無農薬ぶどう
デラウェアとポートランドが入荷しました!
甘味と酸味がしっかりあって味が濃くて美味しいですよ〜♪
今の時期だけなので食べ逃しなく\(^ー^)/
posted by ロナウドン at 11:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

うちわスタンド

120721_2021~01.jpg急遽うちわスタンドを大将制作中。
廃材の薪を使ってます〜
posted by ロナウドン at 20:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちわ出来ました!

120721_1624~01.jpgオリジナルうちわが出来ました〜!

今年もクーラー無しで乗り切る為竹うちわを注文しました。各テーブルに用意しましたので使って下さいね。

後は風鈴かな…
少しでも体感気温が下がりますように…
posted by ロナウドン at 16:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

明日7/14は臨時休業致します。

日頃よりご愛顧賜りましてありがとうございます。
誠に勝手ながら明日7/14は婚礼出席の為臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

竹松うどん店
posted by ロナウドン at 17:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

