2015年03月21日

新しいブログになりました

読者の皆様へ

日頃より竹松うどん店の日々薪パカーンをご愛読いただき誠にありがとうございます。この度、こちらのブログの容量が無くなってしまい、勝手ながらブログを引っ越すことになりましたのでブックマークの変更よろしくお願い申し上げます。

NEWブログ『竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!』
http://ameblo.jp/takematsuudon

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ロナウドン at 05:49| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

12月2日「地球のスライドショー☆」お越しください

☆地球のスライドショー!

12月2日に自転車で130カ国旅したエコロジスト松本英揮さんが只今全国ツアー(北陸〜大阪編)をしていて、3年ぶり志賀郷にやってきて(もちろんチャリで)「地球のスライドショー」を開催します☆

地球のスライドショーでは世界を旅した松本さんがとった世界の美しい風景、地球環境の現状、ドイツや北欧の自然エネルギーや森林活用、エコへの取り組みなどの最新エコ事情、アフリカエイズプロジェクト、武器を捨てた平和国家コスタリカ、親父の自転車子育てなどを写真を見ながら、話を聞かせてもらえます!

地球環境や原発など世界中でいろんな問題がある中、未来を考え、どう暮らしていくべきなのか、そのヒントが見つかる機会になると思いますよ。

この夜は地球をみんなで旅しましょう☆

小中学高校生にも世界を観て感じて貰いたいです!地球の未来を一緒に考えよう\(^o^)/

◎会場 志賀郷公民館(竹松うどん店すぐ近く)
   綾部市志賀郷町北町17

駐車場あり
   ...
◎時間 19時 開場 
    19時30分 スタート
◎料金 500円(高校生以下無料)

ぼっかってさんの
おにぎり、スイーツ、飲み物など軽食も予定してます

◎申込・お問い合わせ 
竹松うどん店 0773-21-1665

シェアもお願いします(*^_^*)
posted by ロナウドン at 14:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

☆緊急企画☆クリスマスリースを作ろう♪

12月6日一日限定!
オーグロリア農園のぶどうのつるでリースを作るワークショップを開催します♪
去年のたけまつりで好評だったリース作りを大黒さんのご厚意で開催して頂けることになりましたーー^^
オーグロリア農園謝恩企画として価格はなーんと1つ300円で!!

◎12/6(土)11時〜13:30位まで(素材が無くなり次第終了)
◎料金:1つ300円
◎定員10組
◎素材はぶどうのつる、山で採れた素材あるだけで作りますので早い物勝ちですよ!
好きな素材を持ってきて組み合わせてもok(リボンや鈴など)

◎予約は出来ませんのでお早めにご来店下さい。

親子でオリジナルリースを作ってみませんか??
この機会をお見逃しなくーー^^

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
竹松うどん店
0773211665
11時〜15時営業
定休日:数字に7.8.9のつく日
iphone/image-20131126124840.png
posted by ロナウドン at 02:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

あやべB級グルメフェスタ目指して☆

11月8日(土)にあやべ特産館で行われる「B級グルメフェスタ」に出店目指して地元の食材を使ったメニューの試作中!今回は夏の時期に獲れた脂少なめの猪を使ったメニューにしようと思ってます!今月中にメニュー決めてエントリーしなければならないのでがんばりまーす☆

その第一弾「猪天ぶっかけ」

味付けした猪肉を天ぷらにしました。少し硬い仕上がりになってしまいましたが噛むほどに味がしみ出してなかなかおいしかったです!

うどんに合う猪肉料理あったらぜひ教えてくださーい!!猪天.jpg
posted by ロナウドン at 00:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

似顔絵

おはようございます!

昨日4歳の女の子が描いてくれました♪

真ん中のはうどんなんだって( •ᴗ•)

えにしちゃんありがとう♪
image-20140516074407.png
posted by ロナウドン at 07:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

タケマルシェありがとうございました!

昨日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!奇跡的に雨もふらなくてお天道さんと雨も吹っ飛ばしてくれたみなさんの思いに感謝感謝です。
またこどもの日のタケマルシェを盛り上げてくださったアーティストのみなさんありがとうございました。おかげさまでとても楽しい一日となりました!!

ほんとにたくさんのお客様で待ち時間が長くなってしまいすいませんでした。作っても作っても注文に追い付かず増えていく注文紙にガクプルでした。久しぶりにやりきったっていうくらいうどん作りました。ありがとうございました。

次回は5/25(日)にタケマルシェ開催です。その日は神戸の絵本作家「WAKKUN」のライブペインティング&ワークショップのイベントを予定してますのでお楽しみに!!!

ちなみに5/10からWAKKUNの美味しい楽しい展覧会がうどん屋の蔵で始まります。こちらもお楽しみに!!竹松うどんのロゴも書いてくれたんですよーー!!
posted by ロナウドン at 11:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

廃材がやってきた!

呆然と立ちすくむの図


「いつもの倍来ちまった…」


薪作りGWに向けて頑張ります!

image-20140420172909.png
posted by ロナウドン at 17:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

薪がきた!

今日も沢山廃材が届きました〜!ありがとうございます!
中には立派な梁も混ざってます。
これをチェーンソーで40cm幅に切り、猫車で運んで、薪割りして燃料にしています
posted by ロナウドン at 17:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

☆本日2/21は雪ゆきサービスday!

☆本日2/21は雪ゆきサービスday!

今日はけっこう寒いですねー
朝から雪がチラチラ降って薄っすら積もってます。

道路はほとんど積もってませんが峠などお気をつけてお越し下さい!

今日の天気は

雪のち曇

なので

雪ゆきサービスdayです!
(ご注文頂いたお一人様へ100円のメニューを一つサービスしちゃいます)

皆様のお越しをお待ちしております。

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日

image-20140221085843.png
posted by ロナウドン at 08:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

お〜い〜し〜い〜

今気がついた。
扉のくもりガラスに

「お〜い〜し〜い〜」

の落書きが♪

疲れがふっとびました!
嬉しい♪
image-20140215143828.png
posted by ロナウドン at 14:39| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

雪積もりました


!5日の竹松うどんの天気模様!

おはようございます!
今日は積もりましたよー!シーズンBestの20センチを記録しました〜。朝から雪かきでいい汗かいてます…

天気も朝から雪が降ったり止んだりな感じです。これ以上は積もりそうにはないですが、あまり溶けそうにはないでね。


天気予報は



なので、今日も
雪ゆきサービスデーです!
(ご注文頂いたお一人様へ100円のメニューを一つサービスしちゃいます)


来られる際はお気をつけてお越し下さい!
こんな日は雪でオブジェ作るぞー

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
全国発送も承ります

image-20140205091144.png
posted by ロナウドン at 09:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

本日雪ゆきサービスデー


!4日の竹松うどんの天気模様!

おはようございます!立春寒波やって来ましたね!今日は朝から雪が降ったり止んだりな感じです。道路には全く雪はありません。昼間は積もりそうな感じはしないです。


天気予報は



なので、久しぶりの
雪ゆきサービスデーです!
(ご注文頂いたお一人様へ100円のメニューを一つサービスしちゃいます)


来られる際は峠などお気をつけてお越し下さい!
寒暖の差が激しいのでお体気をつけて下さ〜い。

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
全国発送も承ります

image-20140204095622.png
posted by ロナウドン at 09:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

看板娘

今日のうどんは看板娘が自分で立って踏んでくれましたー!
もうすぐ1歳3ヶ月になります(^_^)
image-20140203121116.png

image-20140203121223.png

image-20140203125755.png
posted by ロナウドン at 12:58| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

本日雪ゆきサービスデー



☆13日の竹松うどんの天気模様☆

おはようございます!
新成人の皆さんおめでとうございます。
ちなみに二十歳の僕はうどん屋を目指し始めてました。まさかパンチのうどん屋になってるとは思ってなかったです…

それにしても、寒い日が続きますね〜。
今日はうっすら雪が積もりましたー( ̄▽ ̄)


今はチラチラ降ったり止んだりという状況でして、これ以上は積もりそうにはないような空模様です。

そして天気予報は

雪後くもり!

なので

本日
雪ゆきサービスデーです!
(ご注文頂いたお一人様へ100円のメニューを一つサービスしちゃいます)
祝日初です。

来られる際は道中お気をつけてお越し下さい!


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
全国発送も承ります

image-20140113082332.png
posted by ロナウドン at 08:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

11日の天気模様!

☆11日の竹松うどん天気模様☆

おはようございます。今日から三連休スタートですね!竹松うどんも営業がんばりまっす!

気になる天気はスカッと晴れです☆天気予報も晴れ時々曇なので雪の心配もないようです!

昨日積もった雪もすっかり溶けてます。ただ、今朝はとても冷え込んだので、すぐ溶けるとは思いますが凍結はしてますので、峠などは気を付けてくださいね!

皆様のお越しをお待ちしております!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
全国発送も承ります

image-20140111092016.png
posted by ロナウドン at 09:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

今年最初の雪ゆきサービスデー


!6日の竹松うどんの天気模様!

朝から雪が降ったり止んだり。
2,3センチ積もっている状況です。

天気予報も

くもり時々雪!

なので
本日は

今年最初の雪ゆきサービスデーです!
(ご注文頂いたお一人様へ100円のメニューを一つサービスしちゃいます)

今日はエキサイティングルームで雪見うどんもできますよー!

来られる際は道中お気をつけてお越し下さい!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
全国発送も承ります


image-20140106094105.png
posted by ロナウドン at 09:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

今年ラスト!

今日はいよいよ2013年ラストの営業日となりました!

ぜひ竹松うどん食べ納めにお越し下さい!

天気は昼過ぎから雨の様です!

うどんも打ち納めなのでこの一年の思いを込めて頑張らせていただきます!

今日はお店の前でミニ門松作りワークショップもやってますので、冷やかしに来て下さ〜い!


年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
image-20131226101046.png
posted by ロナウドン at 10:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス!

メリークリスマス!

皆さんプレゼント届きましたか?

我が家には

夜のプレゼントをくばりを終えたサンタさんが

昨日は置きっ放しにしてごめんよ

と薪を整理しにやってきてくれましたー!?

サンタさんの帽子からもじゃもじゃの毛がはみ出してますけどパンチでしたっけ?

とにかくサンタさんよろしくお願いしま〜す!

今日は天気も晴れるみたいなので冬休みの初日はぜひ竹松うどんへお越し下さ〜い!


年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。

竹松うどんギフトセットも好評発送中!
年明けうどんやお鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!
年内の発送注文は25日までとなっております。


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日

image-20131225085524.png
posted by ロナウドン at 08:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスプレゼント!

願いが叶い、サンタさんからプレゼントが届きました!

それは

大量の廃材です…

だいぶ薪が減っていたので、ありがたいのですが、年末のバタバタしている時に、これを整理しようと思うと、なかなかの強敵です…

しかし、サンタさんはよく見てらっしゃるわー。

気合いで整理するぞー。

image-20131224153329.png
posted by ロナウドン at 15:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日の天気模様


24日の竹松うどん天気模様!

今日はクリスマスイブですね〜。
何かプレゼントあったら届かないかなー?

今日の天気は雨時々曇り。

お店の前も雨が降ったり止んだりという感じです。

今年もあと三日の営業となりました。がんばります。



年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。

竹松うどんギフトセットも好評発送中!
年明けうどんやお鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!
年内の発送注文は25日までとなっております。


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
お鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
posted by ロナウドン at 10:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

