2015年01月05日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます門松
ご挨拶遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
本年も竹松うどんをどうぞよろしくお願い致します。

今年はゆっくり休みを取らせて戴き10日より営業です。

元旦には初打ちをし梅干しのせて年明けうどんも食べましたー!

お正月は女将の実家(栃木)に帰省し、佐野市の郷土料理「耳うどん」食べて来ました〜。
悪魔の耳を食べて、家の話を聞かれないようになるという魔除けの縁起食らしいです。

すいとんみたいな食感でかなり食べ応えありました。竹松うどんでも一回作ってみようと思います!

10日は年明けうどん食べに来て下さいね\(^o^)/

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日

image-20150105164431.png
posted by ロナウドン at 16:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

竹松忘年会2014

一昨日の夜は竹松忘年会でしたー!アルバイトさんパートさん皆さんのお陰でこの一年も営業する事が出来ました\(^o^)/
いつもありがとうございます♡
また来年もよろしくお願いします♪

menu
今年は韓国料理をオーダー♪
竹松出汁おでん(里芋つくね入)
その他みんなの美味しい持ち寄りごはん&スイーツ♪

ごはんの後はお楽しみゲーム&プレゼント交換〜♪

*引き続きアルバイトさん募集中です〜
土日入れる方いませんか(どちらかでも○)
来年は一緒に忘年会しましょう(*^_^*)

・時間10時から15時頃まで
・時給800円
・内容 接客、皿洗いなどのサポート
・高校生以上
・うどんのまかない付きです。
・未経験歓迎!
・時間や日数など応相談

問)0773211665 竹原まで
image-20141210063630.png
posted by ロナウドン at 06:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

中島デコさん

この休みは料理教室を主催しました。
な、なんとあの
マクロビオティック料理研究家の中島デコさんが志賀郷にやってきて下さったのですー!
夢のような時間きらきら

地元の方もIターンの方も交えて楽しい料理教室になりました♪

ほんの一部ですがデコさんから伺った話をシェアさせて下さい。

・エネルギーのあるものを食べる
・丸ごと食べる(皮を剥かない)
・土地のものを食べる
・よい種のものを選ぶ
・添加物を取らない
・調味料を選ぶ
を基本に食事する

・こだわるけどとらわれない
・感謝の気持ち
・生命力を上げる
・持続可能な世の中…など
お話の中で沢山の気づきを頂きました。

学んだ事を心に刻み日々の暮らしに生かしていきたいです(*^_^*)

デコさんはとーっても気さくで話やすい方でびっくり!益々ファンになりました(*^_^*)
遠くからお忙しい中無理を言って来て頂き
ありがとうございました\(^o^)/

デコさんとは大将が8年前にうどん行脚の旅でお世話になったご縁で今回実現する事が出来ました。

旅した2年間は本当に沢山の出逢い、良い巡り会いがあったのだなとつくづく感じた一日となりました。

menu
・大根入り玄米ごはん
・簡単切り干し大根サラダ
・蓮根とひえのフライドフィッシュ風with豆乳タルタルソース
・小豆かぼちゃ
・さつまいものトリュフ(デザート)

どれもこれも絶品でしたー♡

image-20141130030123.png
posted by ロナウドン at 03:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

鉄釜に穴!

一昨日4年使った鉄釜に穴があいてしまいました。
薪で焚いてるし、うどんの塩分で錆びるからなんだとか…
師匠の店山内うどんでは1年しか持たないんだって!湯がく量が半端ないんやろなぁ〜

そして新しい釜のお出迎え儀式をしました。(一年半前からスタンバイしてる)
釜の内側の油分を燃やして使うんだそう。
今度これをするのは4年後…いや、もっともって貰いたいなぁー(^_^;)

そして昨日も仕事終わりに薪作り。雨の日も風の日も日々頑張ってますお疲れ様です♡

今日から3連休ですねきらきら
紅葉の美しい綾部へ
皆さんのお越しをお待ちしております♡


竹松うどん店
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
11時〜15時まで

image-20141122122516.png
posted by ロナウドン at 12:25| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ありがとうございます\(^o^)/

4周年のお祝いに沢山の方に駆けつけて頂きました\(^o^)/
ありがとうございます。

新たな気持ちで5年目も頑張ります

☆小学一年生の玄造くんが描いてくれました〜ありがとう玄ちゃん!

image-20141025120630.png

image-20141025120640.png
posted by ロナウドン at 12:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

まったりスペースできました!

夏の食後のまったりスペースできました!
大将仕事早いわ〜

どなたかここで週末かき氷屋、冷んやりドリンク屋などなど期間限定で出店しませんかぁ〜?
image-20140627174838.png
posted by ロナウドン at 17:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

