2014年12月29日

29日〜9日まで正月休みです

昨日28日には沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
お陰様で良い一年の締めくくりとなる一日となりました。

29日〜9日は正月休みとさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

今日からお店や家の大掃除がんばりまーす。
posted by ロナウドン at 11:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

子どもカレンダー!

☆子どもカレンダー好評販売中です

毎日新聞で子どもカレンダーが掲載されましたーー\(^o^)/

カレンダーの絵を一挙公開♪

お部屋が美術館に早替わり!
アートが好きな方に好評いただいてます♪

見ていると子どものエネルギーが伝わってきて元気がでてきますよ◎
プレゼントにいかがですか?
一冊1200円
※電話でもご予約賜ります
0773211665(竹松うどん)


galleryうどん屋の蔵では風の子共同保育園の子ども達が描いた絵を12/28まで展示しています。

描かれた絵は心の表現。

エネルギーの源である感情と意思がつまっています。

「自分を生きる」子どもたちの絵に会いに来て下さい\(^o^)/

皆さんのお越しをお待ちしております*:゚*。⋆ฺ

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
年末年始は27.28営業
29〜1/9お正月休みとなります。
image-20141221111914.png
posted by ロナウドン at 11:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

12/20

おはようございます。
この定休日には20cm積雪しましたーゆきだるま
寒いですが雪景色もいいもんだなぁと嫁いで6年目にして思えるようになりました(笑)

今日は小雨が降って道路の雪はすっかり解けています。
峠など道中お気をつけてお越し下さい\(^o^)/

今日の小鉢は
「菊芋のローズマリー炒め」です♪

旬の天ぷらは
かます、さつまいも、岩津ネギ天があります◎

皆さんのお越しをお待ちしております*:゚*。⋆ฺ

*年末に予定してましたもちつき大会はスタッフが足りず断念しました(>_<)ご了承下さいあせあせ(飛び散る汗)

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
年末年始は27.28営業
29〜1/9お正月休みとなります。

image-20141220112154.png
posted by ロナウドン at 11:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

今日は晴れてまーす!

おはようございます

天気予報には日本海側雪マークがついてますが今は晴れて雪は降ってません(*^_^*)(11時現在)

今日の小鉢は「小松菜の豆乳クリーム煮」です☆

外席にも薪ストーブ設置しました!

道中お気をつけてお越し下さい

あっつあつのあんかけうどんであったまって下さい〜
皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
年末年始は27.28営業
29〜1/9お正月休みとなります。
posted by ロナウドン at 11:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空模様、路面状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

リース作り♪

昨日のリース作りの様子☆

最初はどうしたらいいものか悩みながらでしたが装飾が楽しくて楽しくて…
私(嫁)は三つも作っちゃいました(笑)
参加頂いた皆さんもニッコリ笑顔で帰られてたのが印象的でしたー!
子どもたちは干しぶどうを食べながら…♪
最後はダンディな大黒さんとパチリ☆

大黒さんお忙しい中WSを開いて下さりありがとうございました\(^o^)/
無農薬ぶどうのツルだからこそ安心して作成し、飾れるんですねきらきら

来年の無農薬果樹も楽しみにしています♪

オーグロリア農園  
京都府綾部市向田町薬師前

image-20141211102434.png

image-20141211102453.png

image-20141211102528.png
posted by ロナウドン at 10:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

☆「子どもの絵は心の表現展」スタートしました!



おはようございます!
galleryうどん屋の蔵にて風の子共同保育園の子ども達が描いた絵を展示しています。

描かれた絵は心の表現。

エネルギーの源である感情と意思がつまっています。

「自分を生きる」子どもたちの絵に会いに来て下さい\(^o^)/

2015年カレンダーも販売しています♪
見ていると元気がでてくるカレンダーだと好評なんですよ◎プレゼントにいかがですか?
一冊1200円

会期は12/28まで


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
年末年始は27.28営業
29〜1/9お正月休みとなります。

image-20141210080010.png
posted by ロナウドン at 08:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹松忘年会2014

一昨日の夜は竹松忘年会でしたー!アルバイトさんパートさん皆さんのお陰でこの一年も営業する事が出来ました\(^o^)/
いつもありがとうございます♡
また来年もよろしくお願いします♪

menu
今年は韓国料理をオーダー♪
竹松出汁おでん(里芋つくね入)
その他みんなの美味しい持ち寄りごはん&スイーツ♪

ごはんの後はお楽しみゲーム&プレゼント交換〜♪

*引き続きアルバイトさん募集中です〜
土日入れる方いませんか(どちらかでも○)
来年は一緒に忘年会しましょう(*^_^*)

・時間10時から15時頃まで
・時給800円
・内容 接客、皿洗いなどのサポート
・高校生以上
・うどんのまかない付きです。
・未経験歓迎!
・時間や日数など応相談

問)0773211665 竹原まで
image-20141210063630.png
posted by ロナウドン at 06:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

☆12/22クレイファンデーション・チーク作りWSやりまーす!


竹松うどんの冬じかんのお楽しみ企画がスタートしました。
これから毎月こころとからだをみつめる時間を作っていきますよ♪

第一弾は
*seico先生によるクレイで美しくなるworkshop*

母なる大地のエネルギークレイセラピー。
ナチュラルな素材でありのままの自分を美しく輝かせるearthメイク♪美容パックとしても使われるクレイなのでお肌をケアしながら、素肌を活かしたメイクができます! そしてクレンジングや洗顔もいらない楽チンコスメなのです●
クレイファンデーションかチークをお持ち帰りいただけます♪

泥の自然療法、古代から人間を癒してきたおうちで簡単にできるクレイセラピーのお話しもあります。

うどん付きなので1時までに注文を済ませ最初にお昼を食べてからスタート(^_^)

日時: 12/22(月)
1時までに食事
1:30よりWS(2時間)
参加費用: 2500円(うどん付き)
持ち物: 手鏡、化粧筆(なければ貸出有ります)
定員:10名

プロフィール

seico ハート(トランプ)

淡路島在住。
神戸にて長年のエステサロン経営を経て、内側から輝く女性性をテーマに草木染め布ナプキンena プロデュース。昔の女性があたりまえにできていた月経力、性と愛、パートナーシップについてのシェアリング会を月小屋〜けやき小屋〜として活動中。自らの経験からクレイや鉱物をつかったearthメイク術やクレイの自然療法などの講座も全国にて開催中。



市販の化粧品は添加物が気になる…
ばっちりメークも肌が呼吸してない感じがしてしんどい
…でもすっぴんは嫌だなぁという方におすすめです♡
seicoさんのクレイファンデーションはお肌にも環境にも優しいお粉♪
天然のクレイでこんなに美しい色があるんだーと驚きますよ♪
皆さんのご参加お待ちしてます(*^_^*)


申込はFacebookメッセージかお電話にて受付します。
07732111665(竹原)

1月〜3月は
免疫力を上げるヨガ講座、食講座を企画中♪お楽しみに
image-20141208163848.png
posted by ロナウドン at 16:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

本日営業してまーす!

おはようございます〜

12/6今朝は寒波来襲で全国的に雪が降りましたね(>_<)
志賀郷も初雪ですゆきだるま

今はチラチラと降ったり止んだり…ですが積もっていません。

道中お気をつけてお越し下さい(*^_^*)

あっつあつのかけうどんであったまって下さい〜
皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
年末年始は27.28営業
29〜1/9お正月休みとなります。

image-20141206113036.png

image-20141206113054.png
posted by ロナウドン at 11:32| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

リースWS延期します

明日12/6開催予定のクリスマスリースワークショップを12/10(水)に延期します。

明日は寒波襲来の予報で最高気温も8度と屋外での作業が厳しい状況になるため、延期とさせて頂きます(>_<)

楽しみにして頂いた方申し訳ありません。


店主
posted by ロナウドン at 11:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

12月2日「地球のスライドショー☆」お越しください

☆地球のスライドショー!

12月2日に自転車で130カ国旅したエコロジスト松本英揮さんが只今全国ツアー(北陸〜大阪編)をしていて、3年ぶり志賀郷にやってきて(もちろんチャリで)「地球のスライドショー」を開催します☆

地球のスライドショーでは世界を旅した松本さんがとった世界の美しい風景、地球環境の現状、ドイツや北欧の自然エネルギーや森林活用、エコへの取り組みなどの最新エコ事情、アフリカエイズプロジェクト、武器を捨てた平和国家コスタリカ、親父の自転車子育てなどを写真を見ながら、話を聞かせてもらえます!

地球環境や原発など世界中でいろんな問題がある中、未来を考え、どう暮らしていくべきなのか、そのヒントが見つかる機会になると思いますよ。

この夜は地球をみんなで旅しましょう☆

小中学高校生にも世界を観て感じて貰いたいです!地球の未来を一緒に考えよう\(^o^)/

◎会場 志賀郷公民館(竹松うどん店すぐ近く)
   綾部市志賀郷町北町17

駐車場あり
   ...
◎時間 19時 開場 
    19時30分 スタート
◎料金 500円(高校生以下無料)

ぼっかってさんの
おにぎり、スイーツ、飲み物など軽食も予定してます

◎申込・お問い合わせ 
竹松うどん店 0773-21-1665

シェアもお願いします(*^_^*)
posted by ロナウドン at 14:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

