2014年07月29日

7/28ありがとうございました

昨日7/28の「ふなや」さん@宮崎県でのうどん販売では平日にも関わらず沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
久しぶりに現地で粉からこねてうどんを作ったのですが(7年前の武者修行ぶり)うまくいって良かったです〜

ふなやの大将より沢山刺激を頂き色んな事を学ばせて頂きましたー!

フナヤンさんは学校に子どもが自分で作った弁当を持っていく「弁当の日」を広める活動をされています。
今では宮崎県が弁当の日を実施している学校数、全国トップなんだそうです!
綾部でも講演会して欲しいなぁ


フナヤンさん、スタッフの皆さん、ご家族の皆さんお世話になりありがとうございました\(^o^)/

綾部にもどったらまた頑張ります

宮崎後は熊本、福岡に寄り夏休み楽しみたいと思います♪
image-20140729180503.png
posted by ロナウドン at 18:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

宮崎ふなやにて出張うどん!

無事昨日宮崎入りしましたーー!

いよいよ本日7/28 11時より清武町にある人気店うどん茶房「ふなや」をジャックしてうどん販売します〜!

うどん屋が別のうどん屋に貸すだなんてありえない企画
こんなチャンスを作って下さり大将フナヤンさんありがとうございます!

コラボランチは
・お好きなうどん
・京野菜の天盛
・ふなや大将が作るおかず一品
・ふなや大将が作るばら寿司
がついて1000円♪

レディースランチセットは
うどんハーフサイズに
デザート(無添加アイス)
がついて1000円♪

ふなや特製かき氷もおすすめハート
ベロが真っ赤や真っ青にならない安心安全な手作りシロップ使用。
黒糖みるく最高に美味しかったぁハート

京野菜や加工品も販売します♪

宮崎、九州の皆さんのお越しをお待ちしておりまーーす\(^o^)/

宮崎市清武町今泉甲3702
0985853159
11時〜15時まで
image-20140728105632.png

image-20140728105652.png

image-20140728105715.png
posted by ロナウドン at 10:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

short T story

来週7/20よりgalleryうどん屋の蔵にてtsuruyaさんによる
short T story展がはじまりまーす!

tsuruyaのつるちゃんはとってもお洒落で個性的なお洋服や布小物を作る作家さんです。
三土市でも何度か出店されてて自分に子が産まれたら着せたいなぁ♪と夢みてたので嬉しいです(*^_^*)

今回のタイトル「short T story」の通り
ひとつひとつのTシャツからなにかストーリーが生まれるような、そんな展示にしたいとのこと!

ひと足お先に写真でTシャツみたら…
どれもこれもツボでかわいい〜と叫んじゃいました☆
こりゃ楽しみだ♪

期間も短いので早目に観にいらして下さいね〜٩( ᐛ )و


short T story
@竹松うどん店

7/20(日)〜8/6(水)
※定休日は7.8.9のつく日
注◎7/30〜8/1は夏季休業となっております◎

ツル便り
http://info-tsuruya.jugem.jp/?eid=154
image-20140716004145.png

image-20140716004157.png
posted by ロナウドン at 00:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

7/14

☆7/14

おはようございます〜!
お庭の蓮が咲きました♪
雨上がりなのでより美しく見えます☆彡
うっとり(o´`o)♡*✲゚*。


今日のおかみの小鉢は
志賀郷の塩見さんちのいんげんを使った
「いんげんとトマトの黒ごま和えサラダ」です。
150円

うどんと一緒によかったらお試しください〜

ご来店お待ちしております(*^_^*)


・お知らせ・
・7/30.31.8/1は夏季休業
・7/28は宮崎県ふなやにて出張うどん!
・7/20〜galleryうどん屋の蔵にてtsuruya Tシャツ展スタート

image-20140714111433.png

image-20140714111446.png
posted by ロナウドン at 11:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

サマーギフトに竹松うどん♪

☆サマーギフトに竹松うどんはいかがですか〜?

竹松うどんギフトセット♪
お中元や大切なあの方への贈りものにいかがですか?

今回は夏バージョン!
という事で
お出汁を冷やかけ用、温かけ用、
つけ出汁用からお選びいただけます〜

・生うどん 3玉入×3パック
・無添加天然出汁3杯入×2袋
・自家製もろみ味噌1パック(150g)
・万願寺甘とうみそ1パック(150g)
+送料(クール)
*関西以外は送料が変わります。

のセットで3500円!
利尻昆布も入ってお得になってます♪

内容につきましては増やしたり減らしたりが可能なのでお気軽にご相談下さい。
生うどん1玉150円
出汁1杯150円

ご自宅でもぜひ竹松うどんの味を楽しんで下さい♪

*箱はリサイクルダンボールになります。

問い合わせは
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com

まで…
沢山のお申し込みお待ちしておりまーす\(^o^)/

image-20140713161931.png
posted by ロナウドン at 16:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

タケマルシェありがとうございました!

☆タケマルシェありがとうございました!

おはようございます〜
(本日は定休日です)

7/5のタケマルシェには雨の中お越し頂きましてありがとうございました!

午前中は雨でしたが昼すぎには雨は上がり暑すぎず過ごしやすい一日となりました(*^_^*)

fon dinさんとのコラボうどんタイ料理の「カノムチーン・ナムヤーうどん」も大好評で完売しました〜♪
いつも変わった美味しい楽しいメニューを考えてくれるfon dinさんありがとうございます(*^_^*)(本日open1周年!おめでとうございます*:゚*。⋆ฺ)

THE FAMILYさんもステキなLIVEありがとうございます!
「平和でありますように〜」「みんな家族〜」♪
今皆に聞いてもらいたい音楽ばかりです。。。


次回のタケマルシェは8月はお休みで9/15となりまーす。

出店者さん随時募集中です☆
(0773211665竹松うどんまで)

あゝ…
さすがにマルシェ後の営業日(且つ日曜日)はヘロヘロになっちゃいました〜(>_<)
色々UPが遅くなりずびません。

9月のタケマルシェでは何かワークショップが出来たらいいなぁと企み中です〜
お楽しみに♪
いつもありがとうございます*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
image-20140707080613.png

image-20140707080644.png

image-20140707080705.png
posted by ロナウドン at 08:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

コラボうどん♪

今日7/5のコラボうどんはこれだっ

タイ料理屋fondin×竹松うどん
「カノムチーン・ナムヤーうどん」
フレッシュハーブから作ったペーストとオーガニックココナッツミルクの魚カレー

タイのバジルがとってもいい香りでくせになる味です♪

店主のなべちゃんの自信作♪

今日限定なのでお食べ逃しなくです〜

15時までやってます☆
image-20140705133146.png
posted by ロナウドン at 13:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タケマルシェはじまりましたー!

タケマルシェはじまりました〜!
七夕飾りあるのでお願いごと書いて下さいね♪
image-20140705100648.png
posted by ロナウドン at 10:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

7/5タケマルシェコラボ!

☆7/5タケマルシェのコラボうどんが決定しましたぁ!

大人気の舞鶴・瀬崎にある隠れ家的タイ料理屋fon dinさんとのコラボです♪

以下フォンディンさんより

…………
今回のコラボは「カノムチーン・ナムヤー」オーガニックココナッツミルクを使ったカレーつけ麺です。
フレッシュハーブから作るペーストと魚の奥深い味わいは、知る人ぞ知るタイの定番料理。
現地では極細の米粉麺ですが、もちろんうどんとも好相性。夏にぴったりのカレーつけ麺。付け合せの野菜やハーブ、漬物と一緒にどうぞ!

…………
蒸し暑く食欲が落ちるこの時期にぴったりなカレーつけ麺。
タケマルシェでしか食べられないのでこのチャンス食べ逃しなく〜♪

この写真は試作なので本番はもっと綺麗な盛り付けになるそうです◎充分美味しそうですよ〜(^з^)-☆

皆さんのお越しをお待ちしております( ღ'ᴗ'ღ )

fon din
http://fondin.jugem.jp/

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

image-20140704051736.png
posted by ロナウドン at 05:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

7/3

☆7/3

遅くなりました(>_<)
今日のおかみの小鉢は
瀬戸川農園の賀茂茄子を使った
「賀茂茄子のバルサミコソテー」です。
150円

バルサミコ酢と醤油を1:1で合わせてこんがり焼き付けたところにジュッと味付けしてみましたー

あまりバルサミコ使った事ないんですが(^_^;)

うどんと一緒によかったらお試しください〜

ご来店お待ちしております(*^_^*)


・お知らせ・
・7/30.31.8/1は夏季休業
・7/5はタケマルシェ〜
・7/28は宮崎県ふなやにて出張うどん!
・7/20〜galleryうどん屋の蔵にてtsuruya Tシャツ展スタート


image-20140703130620.png
posted by ロナウドン at 13:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

7/5タケマルシェ出店者情報!

☆7/5(土)タケマルシェ出店者情報!

遅くなりました〜
今週末のタケマルシェ出店者さんです。

どの出店者さんも魅力的ですが天然酵母カルナーさんは綾部初上陸(大げさ?(^_^;)なので大注目です♪

・フォンディン(コラボうどん、タイ料理、スイーツ)
・カルナー(天然酵母パンnew☆)
・shopとくちゃんず(わたがし作り体験、アイス☆new)
・風の子共同保育園(子ども服のフリーマーケット☆new)
・ぼっかって(自然農米おむすび、国産無農薬小麦と自家製酵母のピタパン、、ドリンク、オーガニックスイーツ、百姓かるた)
・the family(ドーナツ、万能クリーム)
・nanalaナーナーラー(クレイセラピー、手づくりコスメ)
・mayu morishita accessories(アクセサリー)
・トビラ(布小物、木工、お菓子new☆)
・お好み焼き
・山野草
(順不同)


皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

*7/5の出店者さんも随時募集しております。
0773211665竹松うどんまで

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

image-20140701131938.png
posted by ロナウドン at 13:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

