2014年04月09日

☆緊急告知!明日4/10は米粉パン販売の日でーす



毎度大人気の「夢の中の家事」の米粉パン!
前回は開始15分で品薄状態になったのでお早めにお買い求め下さいね♪

無農薬、手刈り、天日干しされた贅沢な米粉を使って
尚且つ
天然酵母でつくってる!
夢家事パンは一度食べたら病みつきになりますよー♪( ´θ`)ノ

お買い逃しなく!

11時〜売切れ次第終了

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日

posted by ロナウドン at 19:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

☆本日山菜うどん出来ます!&4/5おかみの小鉢



おはようございます!

昨日わらびを分けて頂いたのでお店の薪釜で出た灰を使ってあく抜きし、煮物にしました。

おかみの小鉢はわらびの煮物です( ´ ▽ ` )ノ
150円

それをうどんに乗せた山菜うどんが出来まーす
よかったらお試しください◎

今日もワカメうどん、きつねうどんできまーす!

旬天はかます天、祝雷天です。

15時まで営業しております

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

☆4/27(日)は臨時営業する事になっていましたが急遽予定が入り営業出来なくなってしまいました。申し訳ありません。

よって4月5月は通常営業となります。よろしくお願いします。

posted by ロナウドン at 12:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆4/5タケマルシェありがとうございました\(^o^)/

※最近こちらのブログでうまく写真がUPできません。
写真をみたい方は竹松うどん店Facebookページをご覧下さい(*^_^*)

昨日のタケマルシェでは沢山の方にお越し頂きありがとうございました!
心配された雨もぱらりと降ったくらいで済み、天候に恵まれたのも皆さんのお陰と感謝しております(^_^)

コラボうどんは大好評のうちに完売しましたー(*^_^*)

本場タイ仕込みのカオ・ソーイ(チェンマイのカレー麺)スープにうどんが絡んでほんのり辛くて美味しかったです!

食べた後はまるでチェンマイに来たかのような錯覚に陥りました。


目の前にいる大将がタイ人に見えましたーー!



(あ、もともと濃かった…(笑)



トッピングの揚げたうどんは時間が経ってもカリカリで新発見でした!

フォンディンさんありがとうございました\(^o^)/


その他手打ち蕎麦、天然酵母パン、スイーツなどどこも完売でお買い求めくださった方にはご迷惑をおかけし申し訳ありません(>_<)


次回のタケマルシェは5/5!
子どもの日なので子ども向けワークショップが出来たらいいなぁ〜と考えてます♪
(何かよいアイデアあったらお知恵拝借下さい〜)
お楽しみに!

※コラボうどんしたい出店者さんも大募集中です♪お気軽にお問い合わせ下さい。

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

posted by ロナウドン at 09:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タケマルシェ

昨日4/5の記事です(>人<;)UPし忘れてました

☆タケマルシェはじまりましたー!

心配だった天気も夕方まで雨は降らなさそうですー
今は奇跡的に晴れてます〜\(^o^)/お天道様ありがとうございます!

タイ料理fon dinとのコラボうどん
チェンマイのカレー麺
カオ・ソーイうどんも大人気!

とーってもよい香りが漂っています♪
タイの赤玉ねぎ
瀬崎のレモン
ひの菜の漬物
揚げたうどんのトッピングが乗ってます♪

辛さは控えめで後で辛味を調整出来るそうです〜
650円です。

今日はおかみの小鉢はお休みでおかみのスイーツが登場(笑)
ラムレーズン、ラムあんず、アップルシナモン&マカダミアナッツ
が入った蒸しケーキです◎150円

おむすびはぽかぽか農園さんによる
自家製ゆかりと金ごまの二種類おむすびです♪
なんとお米も胡麻も無農薬無肥料栽培なんだそう!
2個300円

スイーツもおむすびも本部で販売中でーす\(^o^)/



皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

*5/5(祝) 5/25(日)の出店者さんも随時募集しております。
0773211665竹松うどんまで

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

posted by ロナウドン at 09:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

明日4/5はタケマルシェ〜〜!

いよいよ明日4/5(土)はタケマルシェ〜〜〜!
今年はじめてのタケマルシェ!
ご家族揃って遊びにきて下さい(*^_^*)

コラボうどんはフォンディンによるタイのカオソーイ風うどん!

手打ちそばのあじき堂は濃厚ごまそばを出店!

櫛田 寒平さんによる音楽LIVEもあるよ
お楽しみに♪

・ya(フェルト雑貨 new☆)
・喫茶かりん(天然酵母パン、スイーツ、珈琲new☆)
・ぽかぽか農園(おむすび、フラワーアレンジメント、農産物new☆)
・フォンディン(タイ料理、スイーツ)
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・the family(ドーナツ、万能クリーム)
・クキガタワ(山田さんちのスイーツ)
・山野草
(順不同)


皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

*5/5(祝) 5/25(日)の出店者さんも随時募集しております。
0773211665竹松うどんまで

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

posted by ロナウドン at 13:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日4/4の旬天&おかみの小鉢

☆今日4/4の旬天&おかみの小鉢

おはようございます!

今日から 山菜の王様たらの芽天 の登場です\(^o^)/
これから続々山菜が登場しますよー
お楽しみに♪

他にハタハタ天、祝雷天あります。

今日のおかみの小鉢も

志賀さんちの原木しいたけと志賀郷産ほうれん草を使った
「五目卯の花」
です♪
150円

しいたけ、ほうれん草、玉ねぎ、人参、ごぼうが入ってます♪

よかったらお試しください◎

今日もワカメうどん、きつねうどんできまーす!


15時まで営業しております

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

☆4/27(日)は臨時営業する事になっていましたが急遽予定が入り営業出来なくなってしまいました。申し訳ありません。

よって4月5月は通常営業となります。よろしくお願いします。

posted by ロナウドン at 11:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆4/27(日)の臨時営業が出来なくなってしまいました(>_<)



いつも竹松うどんを応援して頂きありがとうございます!

今月の営業日について訂正があります。

4/27(日)は臨時営業する事になっていましたが急遽予定が入り営業出来なくなってしまいました。
4月より大将は地元消防団に入団しそれに伴う研修が入りました。

予定を立てて下さってた方にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

よって4月5月は通常営業となります。
posted by ロナウドン at 04:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

五目卯の花

☆今日4/3のおかみの小鉢

おはようございます!

今日も春らしいよいお天気の志賀郷です♪

今日のおかみの小鉢は…

志賀さんちの原木しいたけと志賀郷産ほうれん草を使った
「五目卯の花」
です♪
150円

しいたけ、ほうれん草、玉ねぎ、人参、ごぼうが入ってます♪

よかったらお試しください◎

今日もワカメうどん、きつねうどんできまーす!

旬天は
舞鶴産ハタハタ天です。

15時まで営業しております

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



*いよいよ明後日4/5(土)はタケマルシェ〜〜〜!
今年はじめてのタケマルシェ!
ご家族揃って遊びにきて下さい(*^_^*)

コラボうどんはタイのカオソーイ風うどん!
手打ちそばのあじき堂は濃厚ごまそばを出店!
お楽しみに♪

・ya(フェルト雑貨 new☆)
・喫茶かりん(天然酵母パン、スイーツ、珈琲new☆)
・ぽかぽか農園(おむすび、フラワーアレンジメント、農産物new☆)
・フォンディン(タイ料理、スイーツ)
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・the family(ドーナツ、万能クリーム)
・山田さんちのスイーツ(スイーツ)
・山野草
(順不同)


皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

*5/5(祝) 5/25(日)の出店者さんも随時募集しております。
0773211665竹松うどんまで

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
image-20140403105948.png
posted by ロナウドン at 11:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

コラボうどん決定!

☆速報!コラボうどん決定〜!

4/5(土)タケマルシェコラボうどんが決定しましたー!

今回も東舞鶴にある内緒にしたいほど美味しいタイ料理屋「フォンディン」さんにお願いしました!

気になるメニューは…

チェンマイのカレーラーメン「カオ・ソーイ」風です!

『「カオ・ソーイ」タイ北部チェンマイの名物料理。
辛味・酸味・甘味の調和が見事なカレースープ麺です。
トッピングの揚げた麺と、レモン、赤たまねぎ・自家製の漬物が絶妙なアクセントを加えます。』

とのこと!
もう読んでるだけでよだれが出てきますね〜(´Д` )

そして揚げたうどんがどうなるのか⁈
食感は⁈
気になります〜

どうぞご期待下さい♪


fon din
無農薬野菜や安心安全の食材を使った自家焙煎珈琲とタイごはんのお店。
フォンディンとはタイ語で雨と土を意味します。

営業日:木金土日 
定休日:月火水
営業時間:11時30分〜17時30分
住所:舞鶴市字瀬崎458
電話0773−60−2063

http://fondin.jugem.jp/




*4/5(土)タケマルシェ出店者情報!

・ya(フェルト雑貨 new☆)
・喫茶かりん(天然酵母パン、スイーツ、珈琲new☆)
・ぽかぽか農園(おむすび、フラワーアレンジメント、農産物new☆)
・フォンディン(タイ料理、スイーツ)
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・the family(ドーナツ、万能クリーム)
・山田さんちのスイーツ(スイーツ)
・山野草
(順不同)


皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

*5/5(祝) 5/25(日)の出店者さんも随時募集しております。
0773211665竹松うどんまで

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
image-20140402141822.png
posted by ロナウドン at 14:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根とネーブルのさっぱりサラダ

☆あじき堂のそばぼーろ入荷しました!&今日4/2のおかみの小鉢

おはようございます!

今日も春らしいよいお天気です。
お庭の木蓮がそろそろ咲きそうです♪

あじき堂のそばぼーろ入荷しました\(^o^)/
食べ飽きない美味しいぼーろ♪
今回は帯が付いてかわいいパッケージです♪

今日のおかみの小鉢は…

岩本さんちの大根と舞鶴瀬崎のネーブルを使った
「大根とネーブルのさっぱりサラダ」
です♪
150円

ネーブルの果汁をドレッシングに入れてみました。

よかったらお試しください◎

今日もワカメうどん、きつねうどんできまーす!

旬天は
舞鶴産ハタハタ天です。

15時まで営業しております

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



*4/5(土)タケマルシェ出店者情報!

・ya(フェルト雑貨 new☆)
・喫茶かりん(天然酵母パン、スイーツ、珈琲new☆)
・ぽかぽか農園(おむすび、フラワーアレンジメント、農産物new☆)
・フォンディン(タイ料理、スイーツ)
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・the family(ドーナツ、万能クリーム)
・山田さんちのスイーツ(スイーツ)
・山野草
(順不同)


皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

*5/5(祝) 5/25(日)の出店者さんも随時募集しております。
0773211665竹松うどんまで

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
image-20140402114308.png

image-20140402114323.png

image-20140402114339.png
posted by ロナウドン at 11:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

大根とワカメのしょうが炒め

☆今日4/1のおかみの小鉢

おはようございます!

本日4/1より
竹松うどんでも消費税増税に伴い価格と一部メニューを改定させて頂きます。
皆さまにご負担をおかけすることとなり、大変心苦しいですが今後ともよろしくお願い致します。

メニューは今まで小と大盛だけだったのを1.5玉を作り並盛が仲間入りしました\(^o^)/


今日のおかみの小鉢は…

岩本さんちの大根と舞鶴産のワカメを使った
「大根とワカメのしょうが炒め」
です♪
150円

ワカメと千切りにした生姜が合うんです〜

よかったらお試しください◎

今日もワカメうどん、きつねうどんできまーす!

旬天は
舞鶴産ハタハタ天です。

15時まで営業しております

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



*4/5(土)タケマルシェ出店者情報!

・ya(フェルト雑貨 new☆)
・喫茶かりん(天然酵母パン、スイーツ、珈琲new☆)
・ぽかぽか農園(おむすび、フラワーアレンジメント、農産物new☆)
・フォンディン(タイ料理、スイーツ)
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・the family(ドーナツ、万能クリーム)
・山田さんちのスイーツ(スイーツ)
・山野草
(順不同)


皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

*5/5(祝) 5/25(日)の出店者さんも随時募集しております。
0773211665竹松うどんまで

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
image-20140401113927.png
posted by ロナウドン at 11:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | おかみの小鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆チクチクワークショップありがとうございました!



報告が遅くなりましたが…(^_^;)

先週3/25 4回目のチクチクワークショップが終了しました。
今回は春休みという事で小学3年生と中学1年生も参加してワイワイ楽しく製作しましたよ♪
2才児も参加しました◎

コサージュは針を使わず簡単に出来て
シュシュも小学3年生の女の子も最後まで弱音をはかず1人で完成させてました!エライっ


冬のお楽しみじかん
としてスタートしたチクチクワークショップ。
春からお休みしますがまた来秋ごろリスタートできたら…と考えています♪

フェルトや編み物などもできたら楽しいですね♪

先生の純さん、今までご参加頂いた皆さん、子守をして頂いた圭子さん、ようこさん
皆さんありがとうございました\(^o^)/

また次回をお楽しみに〜♪

※写真は純せんせよりお借りしました!

image-20140401063417.png
posted by ロナウドン at 06:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

