2013年12月26日

ほっこり(*^_^*)

門松作りが終わってほっこり(*^_^*)
みんなで美味しそうにぜんざい食べてるとこをパチリ☆
外は寒いけどぬくぬくあったかそう〜♪
image-20131226145703.png
posted by ロナウドン at 14:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門松作り

門松作りワークショップ中!
皆さんよいのが出来上がって来てます(*^_^*)
講師は大将のお母さんです〜

image-20131226140538.png
posted by ロナウドン at 14:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年ラスト!

今日はいよいよ2013年ラストの営業日となりました!

ぜひ竹松うどん食べ納めにお越し下さい!

天気は昼過ぎから雨の様です!

うどんも打ち納めなのでこの一年の思いを込めて頑張らせていただきます!

今日はお店の前でミニ門松作りワークショップもやってますので、冷やかしに来て下さ〜い!


年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
image-20131226101046.png
posted by ロナウドン at 10:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス!

メリークリスマス!

皆さんプレゼント届きましたか?

我が家には

夜のプレゼントをくばりを終えたサンタさんが

昨日は置きっ放しにしてごめんよ

と薪を整理しにやってきてくれましたー!?

サンタさんの帽子からもじゃもじゃの毛がはみ出してますけどパンチでしたっけ?

とにかくサンタさんよろしくお願いしま〜す!

今日は天気も晴れるみたいなので冬休みの初日はぜひ竹松うどんへお越し下さ〜い!


年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。

竹松うどんギフトセットも好評発送中!
年明けうどんやお鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!
年内の発送注文は25日までとなっております。


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日

image-20131225085524.png
posted by ロナウドン at 08:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスプレゼント!

願いが叶い、サンタさんからプレゼントが届きました!

それは

大量の廃材です…

だいぶ薪が減っていたので、ありがたいのですが、年末のバタバタしている時に、これを整理しようと思うと、なかなかの強敵です…

しかし、サンタさんはよく見てらっしゃるわー。

気合いで整理するぞー。

image-20131224153329.png
posted by ロナウドン at 15:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーくりスマス!

メリーくりスマス!
という事で…
本日ご来店のお客さま限定。
くり天プレゼント中です(*^_^*)

image-20131224120907.png
posted by ロナウドン at 12:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日の天気模様


24日の竹松うどん天気模様!

今日はクリスマスイブですね〜。
何かプレゼントあったら届かないかなー?

今日の天気は雨時々曇り。

お店の前も雨が降ったり止んだりという感じです。

今年もあと三日の営業となりました。がんばります。



年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。

竹松うどんギフトセットも好評発送中!
年明けうどんやお鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!
年内の発送注文は25日までとなっております。


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
お鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
posted by ロナウドン at 10:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

23日の天気模様


23日の竹松うどん天気模様!

青空広がり気持ちよく晴れております!

今年最後の祝日の営業ですのでぜひお越し下さ〜い。


年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。

竹松うどんギフトセットも好評発送中!
年明けうどんやお鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
お鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
image-20131223090402.png
posted by ロナウドン at 09:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

本日雪ゆきサービスday

!22日の竹松うどん天気模様!

今朝は雨が降ったり止んだりという感じです。
積雪はありませーん!

気になる天気予報は

くもり時々雪!

日中は雨のようですが、夜はチラリと降るかもという感じのようです。

でも雪マークついてますので

本日は

冬の雪ゆきサービスデーです!
(お一人様100円のメニューを一つサービスしちゃいます)

皆さんのお越しをお待ちしてます!
道中お気をつけて!
今年ラストの日曜日の営業頑張ります!

年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。

竹松うどんギフトセットも好評発送中!
年明けうどんやお鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日

image-20131222081911.png
posted by ロナウドン at 08:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

21日の天気模様!

昨日は初の雪ゆきサービスデーに沢山の方にお越し頂きありがとうございました!

気になる21日の竹松うどんの天気模様は朝からしっかり雨が降ってます(>_<)
積雪もなしです。

予報も雨なので本日は雪ゆきサービスはありません。

ですが、あたたか〜いうどんを食べにぜひお越し下さい!
皆さんのお越しをお待ちしております!

年末年始の営業は
年末は26日(木)まで営業
年始は4日(土)より営業致します。

竹松うどんギフトセットも好評発送中!
年明けうどんやお鍋の時においしい冷凍生うどんも発送致します!

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日
1511400_679025478803727_1019254863_n.jpg
posted by ロナウドン at 09:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

しめ縄あります!

志賀郷のおばあちゃんが作ったしめ縄販売してます。
・めがね 300円
・小50円(水まわりや火の元に)

伝統的なデザインでシンプルでとっても素敵です♪
手作りのしめ縄で新年を迎えませんか?


・しめ縄の由来、意味・
しめ縄は俗世界と神域を別ける境界を意味すると共に悪霊や死霊が入れないようにする結界でもあります。
しめ縄の「縄」は稲や米を示すもので、日本人の魂や命の根源を表わすそうです。
つるす白紙は、塩の白であり、清めを表現します。
神をギザギザに切るのは、雷を示し、神の偉大さ、おそれを示します。
image-20131220121806.png
posted by ロナウドン at 12:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20日の天気模様!

!20日の竹松うどん天気模様!

9時現在めっちゃ晴れてます!

そんな感じもしないのですが
昼過ぎから荒れ模様らしいです。

でも、雪マークついてますので

本日は

冬の雪ゆきサービスデーです!
(お一人様100円のメニューを一つサービスしちゃいます)

お待ちしてまーーっす!
道中お気お付けて!!
posted by ロナウドン at 09:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!!竹松うどんの冬の雪ゆきサービスデー!!

竹松うどん店のある綾部市志賀郷町は
冬になると雪が降るんです。

雪が降ってめっちゃ積もるかというと、そうでもなく
あぁー雪景色がきれいだなーっていうくらい。
でも雪かきはしないといけなくて大変…

具体的にいうと、天気予報で大雪で近畿北部多い所で50cmって
予想されて、だいたい積もるのは10〜20cmくらい。
そんな豪雪地域ではないんです。積もらないこともしばしば。

ですが、天気予報に雪マークがつくと
志賀郷はめっちゃ積もっているように思われるらしく、
お店もひまひまなんです…

という訳で…


この冬お試し企画で…



前日17時のヤフーの天気予報の京都北部(舞鶴)に…

少しでも雪マークがついていたら…

当日に積もっていようが、積もって無かろうが関係なく…


!!お一人様につき100円のメニューを一つサービスさせて頂きます!!
(うどん大盛、天ぷら、おむすびのどれかを一つサービス!!)

運転にお気をつけてぜひぜひお越しください!


竹松うどん店の冬の雪ゆきサービスデー

期間 12月〜2月末まで
条件 前日17時のヤフーの天気予報の京都北部(舞鶴)に
   少しでも雪マークが付いている日。
   ※翌日、積もって無くてもサービスします!
内容 お一人様に付き100円のメニューを一つサービス
   (うどん大盛、天ぷら、おむすびどれでもOK)


そして、気になる20日の天気は…

くもりのち雪!!

さっそくですが20日はサービス適用です!!
皆様のお越しをお待ちしております。

また、出来る限り、
朝のお店の前の天気模様もお伝えしますので
気になる方は確認してください!
実際、雪が積もっている日はくれぐれも
道中お気をつけてお越しください!


ちなみに我が家も雪に備えて19日にタイヤ交換しました!130104_0742~02.jpg
posted by ロナウドン at 02:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

12/15タケマルシェありがとうございました!

昨日のタケマルシェでは凍える寒さの中お越し頂きましてありがとうございました!
天気予報では雪マークがついているし、雨だし、お客さん少ないだろな〜(>_<)と心配してましたが沢山の方にお越し頂き嬉しかったです(T ^ T)

また、もちつきをコニチャン農園と小さな気持ち野菜宅配部の皆さんとお客さんに
しめ縄作りを志賀郷のあきこおばあちゃんに
笛のLIVEをまさかずおじさんと梅原さんに
皆さんにお世話になりました〜!

タケマルシェを盛り上げて下さってありがとうございました!

出店者の皆さんも寒い中ありがとうございました!
風邪ひきませんように…


次回タケマルシェは4/5となります。
冬の間はマルシェはお休みですが竹松うどんは営業してますので志賀郷へぜひお越し下さい♪
image-20131216130246.png

image-20131216130317.png

image-20131216130335.png

image-20131216130401.png

image-20131216130419.png

image-20131216130451.png

image-20131216130508.png

image-20131216130525.png

image-20131216130546.png

image-20131216130614.png

image-20131216130643.png

image-20131216130706.png

image-20131216130740.png
posted by ロナウドン at 13:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

もちつきー!

もちつき始まりましたー!
皆さんつきたて食べにきてね(*^_^*)
image-20131215110552.png
posted by ロナウドン at 11:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タケマルシェスタートしました!

おはようございます!
タケマルシェ始まりましたぁ!
朝礼では全員で恒例のシェ〜〜ポーズで気合入りましたー!

今は雨も止んで晴れ間が見えてきましたよ♪やったぁ!

竹松うどん空模様、路面状況は…
・くもり時々晴れで雪は降ってません(*^_^*)
・道路も問題ありません(*^_^*)
・大将もごきげんです(*^_^*)笑


皆さんのお越しを心よりお待ちしておりまーす!

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
image-20131215103451.png
posted by ロナウドン at 10:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ料理@タケマルシェ

☆今日12/15のタケマルシェ情報☆
東舞鶴より出店されるFon Dinさんより

タイ料理は牡蠣と蕪のグリーンカレーです。木次牛乳も入ってシチューのような、カレーのような、冬らしい感じにしてみましたよ。

……
ん〜これは期待大です♪(^人^)
グリーンカレーと美味しいスイーツ食べにいらして下さいね〜\(^o^)/

*写真は9月のFon Dinさん
image-20131215054714.png
posted by ロナウドン at 05:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

明日12/15はタケマルシェ〜〜!

☆明日12/15のタケマルシェ情報☆
コニチャン農園と小さな気持ちプロジェクト野菜宅配部 の皆さんが明日お餅つきをしてくれます〜♪

気になるお味はあんこと大根おろし!
小豆と大根はもちろんコニチャン農園産ですよ〜♪
こりゃうまいに違いないっっ

うどんに乗せて力うどんにも出来ますよー\(^o^)/

他にも…
「志賀郷のおばあちゃんとしめ縄作りをしよう!」ワークショップもやりまーす☆
昔ながらのしめ縄作りをぜひ親子で体験して下さい♪
手作りしめ縄で新年を迎えませんか?
時間12:00〜13:00
体験料有料

皆さんのお越しをお待ちしておりまーす!

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
posted by ロナウドン at 14:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日12/14の空模様、路面状況

おはようございます!
竹松うどん空模様、路面状況をお伝えします〜

・晴れて雪は降ってません(*^_^*)
・道路も問題ありません(*^_^*)

天気予報では雪マークがついていますが昨夜チラついた位で
この辺りは積もってません。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪

明日はいよいよ今年最後のタケマルシェ〜\(^o^)/
もちつきにしめ縄作り、お楽しみ盛り沢山でーす♪

……
12/15(日)のタケマルシェは志賀郷・コニチャン農園のおもちつきがありますよ〜!
力うどん食べて忙しい年末を元気に乗り切ろう〜!

*出店者さん紹介*
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・石丸屋(イカ焼き)
・*カラフル*&sei工房(フェルト小物、消しゴムはんこ)
・Crepe House Cuore(クレープ)
・苔柿窯(陶器・ぜんざい)
・山野草(山野草)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・Fon Din(タイ料理)
・山田さんちのお菓子(ケーキ、タンポポコーヒー)
・夢の中の家事(天然酵母米粉パン)

お楽しみに♪

1月から3月はタケマルシェはお休みで
次回は4月5日となりますのでお見逃しなく!!


皆さんのお越しをお待ちしております♪

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
posted by ロナウドン at 08:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空模様、路面状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

エキサイティングルーム!

竹松うどんのエキサイティングルーム出来ました(命名大将 笑)
竹ひさしの外席をぐるりと囲い、薪ストーブをいれました!
(北海道小樽の新保製作所の薪ストーブです♪)

今朝火入れ式してデビューしました!
朝イチのお客さんに早速使って貰えて嬉しいです〜♪

これで雪が降れば雪見うどんが出来ます♪

冬はアウトドア気分が楽しめるエキサイティングルームでぬくぬくうどんを楽しんで下さい(*^_^*)
image-20131213121051.png
posted by ロナウドン at 12:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

