2013年11月30日

12月15日は今年最後のタケマルシェ〜〜!

12月15日(日)は今年最後のタケマルシェがありまーす!

*出店者さん紹介*
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・石丸屋(イカ焼き)
・*カラフル*&sei工房(フェルト小物、消しゴムはんこ)
・Crepe House Cuore(クレープ)
・苔柿窯(陶器・ぜんざい)
・山野草(山野草)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・Fon Din(タイ料理)
・山田さんちのお菓子(ケーキ、タンポポコーヒー)
・夢の中の家事(天然酵母米粉パン)

今回はおもちつきを予定していまーす♪
力うどんどーですか〜?

お楽しみに♪

1月から3月はタケマルシェはお休みで
次回は4月5日となりますのでお見逃しなく!!


皆さんのお越しをお待ちしております♪


タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
posted by ロナウドン at 18:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけまつ託児所⁈

元気にopenしました(^_^)
いい天気〜貴重な晴れです♪
今日もたけまつ託児所openです⁈

*12/15は今年最後のタケマルシェです!
ぜひ遊びに来て下さいね(^_^)

image-20131130114928.png
posted by ロナウドン at 11:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

竹松忘年会!

昨日は竹松うどん忘年会でした!
スタッフの皆さんのお陰でこの一年も楽しく無事に営業する事が出来ました!
ありがとうございます〜

これからもよろしくお願いします!

image-20131129172220.png
posted by ロナウドン at 17:23| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

大黒さんのクリスマスリース作りワークショップ

先週のたけまつりで行った「ぶどうのつるでクリスマスリースを作ろう」ワークショップは大人気でした!
志賀郷のオーグロリア農園の無農薬ぶどうのつるなので赤ちゃんが万が一舐めても安心のリースなのです。

日頃地域の方にお世話になっているから…という事で体験料は全額だんないずの支援金へ寄付頂きました。
大黒さんありがとうございました

(だんないず:台風18号災害復興私設応援隊)

※写真は小学生の女の子作です♪かわいい〜

image-20131126124840.png
posted by ロナウドン at 12:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

年末年始のお知らせ

*年末年始のお知らせ*
いつもご愛顧頂きありがとうございます。竹松うどんです。
早いもので年末年始のご案内をする時季となりました。

誠に勝手ながら
年末は12/26(日)まで
年始は1/4(土)より営業致します。

どうぞよろしくお願いします。
image-20131123112321.png
posted by ロナウドン at 11:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

廃材がやってきたー!

今日も沢山廃材が届きました〜!お父さんもお手伝い頂きありがとうございます

image-20131122170027.png
posted by ロナウドン at 17:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 造作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だんないずより*緊急募集!暖房器具&ぽかぽかなもの&フリマ出店者募集中!*

ご無沙汰しておりますだんないずです!!
なかなか近況をお知らせ出来ず申し訳ありませんでした。

12月8日に福知山の戸田地区にて足湯+炊き出し+マーケット
題して「ぽかぽかマーケット」の開催が決定しました!

その際ストーブや電気カーペット、湯たんぽなどの暖房器具を被災者の方に届けられたら。。。と考えています。
もうすっかり寒くなりストーブも購入されているかもしれませんが、暖房関係はいくつあってもよいと思うので募集させていただきます!!

お家に眠っているまだまだ使えるストーブや電気カーペット、電気アンカ、湯たんぽ、毛布(洗濯済みのもの)などなどの「ぽかぽかなものが」ありましたらご一報ください。

また同日フリーマーケットも出来たら、、、と考えています。
食べ物でも洋服、本なんでもOKです。
出店者さん募集します♪

お問い合わせは
だんないず本部0773-21-1665(竹原)までお気軽にお問い合わせください。
FBメッセージからでも結構です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風18号の被害から2カ月。。。
一見片付いたようにみえても年内に畳が入らないとか工事の順番待ちをされている声を聞きます。
被災された皆さんにとってとりわけ厳しい冬を迎えるにあたり、からだの芯からあたたまる足湯やおうどん、あたたかい飲み物など提供できないかと思案していた所
ご縁を頂きこの度マーケットを開催させていただく事になりました。
被災の有無や地域に関係なく、たくさんの方にいらしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

だんないず一同
https://www.facebook.com/danaaaaaaize


posted by ロナウドン at 16:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だんないず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

たけまつり2013ありがとうございました!

おかげさまでたけまつりは大盛況の内に幕を閉じました

11月とは思えない暖かいよい天候に恵まれ来場頂いた皆さん、ステージで楽しい素晴らしいパフォーマンスをして下さったゲストの皆さん、出店者の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、ご近所の皆さんのご協力のおかげでたけまつりを無事に開催出来る事が出来ました。

本当にありがとうございました!

今日の午前中もステージの撤収を友人達に助けて頂いてスムーズに片付けを終える事が出来ました。

皆さんのお力添えのおかげで開催が出来たのだなぁと心より感謝しております。

今後とも竹松うどん店をどうぞよろしくお願い致します


また来年もたけまつりやってもいいでしょうか〜〜?

*次回イベントは今年最後のタケマルシェが12/15にあります。
餅つき大会を企画中です☆
お楽しみに♪

※写真は子供たちに大人気だったteteoの皆さんによるパフォーマンスです(^_^)

image-20131118154740.png
posted by ロナウドン at 15:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

☆ステージプログラム☆

大変お待たせしました!!
たけまつりの特設ステージで行われるプログラムが決まりました

☆ステージプログラム☆
10:00 開会宣言
10:30 獅子舞
11:00 ハーモニーノイズ LIVE(舞鶴おやじロックバンド)
11:40 櫛田寒平 LIVE
12:20 志賀郷バンド LIVE
13:00 パラパラマンガバンド LIVE
  ※パラパラマンガバンドという名前ですが、音楽LIVEです。
13:40 John Lemonの絵本読み聞かせ
14:00 teteo ハンドダンス
14:30 パンチーニョス from Mexico &
      磐人竹松(ぱんちゅたきゃまつ)from竹富島 LIVE
15:10 THE FAMILY LIVE
16:00 閉幕宣言

  ※まだ確定ではないので、もしかすると前後する可能性は
   ありますが、出演者と大まかな順番はこれでいくことに
   なるとおもいます!

来てくださるお客さんそれぞれ気になるところ、
楽しみなところあると思いますが、どのステージもいいですよ!!きっと一日、楽しんだり、笑ったり、ノリノリで踊ったり
ジンと心打たれたりと、いろいろ味わえるのではないかなーと
思います!!!
みなさんぜひステージイベントも楽しいたけまつりへ
ぜひおこしくださーーーい!!
個人的にはハーモニーノイズさんと海外から今年も来てくれたパンチーニョスが気になりますねーー。

また17日は綾部では安国寺もみじまつり、黒谷和紙ともみじ祭というイベントもあります!!
これは綾部にくるっきゃない!
木々が色づいて秋真っ盛りの綾部へお越しください。
そしてまつりをはしごしてみてくださーい!

お忙しい中、すみませんがお友達に沢山声かけて頂いて、
多くの方にお越しいただければとれもうれしいです!!
どうか宣伝よろしくお願いします!!!

2012 1792.JPG2012.11 chisato 192.JPG
posted by ロナウドン at 21:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEW出店者とワークショップ情報☆

☆たけまつりNEW出店者&ワークショップ情報☆

いよいよたけまつりが今週末となりました!!
新たな出店者の紹介です!
タケマルシェでおなじみの

いか焼きの石丸屋さんが加わりましたー!

さらにワークショップで

志賀郷篠田のオーグロリア農園の大黒さんと作る
「ぶどうのつるを使ってクリスマスリースを作ろう」



去年はみみずく作りで人気だった荻野さんと作る
「竹で熊手を作ろう!!」



志賀郷のおっちゃんと作る
「焚火で焼き芋作り」

と盛り沢山!!
この機会に親子でいろいろ体験してくださーい!!

ここで
たけまつりの出店者をおさらいしますと

<food>
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・石丸屋(いか焼き)
・いい満(ロケットストーブピザ、パン、コーヒー)
・Crepe House Cuore(クレープ)http://ameblo.jp/sakura2-sakura2/
・コスモス(バラ寿司) 
・志賀郷加工センター(スイーツ、佃煮、甘酒)
・The Family (,Live ドーナツ)
・chez tomo(パン ロールケーキ)
・水田家の食卓(おむすび 回転焼 ソーダブレッド 包み焼き) 
・Fon Din(タイ料理)http://fondin.jugem.jp/?cid=3
・第2ふくちやま作業所(収穫のアイス)http://saishin.fukuchiyama-fukushikai.com/
・たけまるや(おでん)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・ぱてちえ(オーガニックスイーツ)
・ぼっかって(ピタパン、ビーガンスィーツ、トゥルシーティー、マコモ茶、加工品)
https://www.facebook.com/Bokkatte
・山田さんちのお菓子(ケーキ、タンポポコーヒー)
・夢の中の家事(天然酵母米粉パン)

<craft>
・春日工房(創作家具 染め物)http://kasuga-kobo.com/
・*カラフル*&sei工房(フェルト小物、消しゴムはんこ)
・黒土加代子(織物)
・里山舎(竹パウダーマシーン シルクパウダー)http://satoyaman.exblog.jp/i10/
・山野草(山野草)
・タガヤシシネマ(自主制作映画上映と映画にちなんだやきとり)
・谷本指圧治療院(マッサージ)
・ひらがな(骨董 古布)
・Puut Cocous(アンティーク雑貨 スイーツ)http://puutcocous.blog.fc2.com/
・mayu morishita accesaries(アクセサリー)http://ameblo.jp/mayumorishita/
・みずなぎ学園(刺繍 手織り小物)
・ya(フェルト帽子 布カバン 小物)

を予定しております。

特設ステージでは
音楽LIVE、ハンドダンス、絵本読み聞かせ、獅子舞などイベントも盛りだくさん企画してます♪

こどももおとなも一日楽しめちゃうので
ご家族でお越しくださーーい!!

一日限定カフェ「めぐりるら」のランチも予約受付中でーす!!
posted by ロナウドン at 20:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二回たけまつり出店者情報!

第2回 たけまつり 出店者情報!

お待たせしました〜たけまつりの出店者情報です♪

<food>
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・いい満(ロケットストーブピザ、パン、コーヒー)
・Crepe House Cuore(クレープ)http://ameblo.jp/sakura2-sakura2/
・コスモス(バラ寿司) 
・志賀郷加工センター(スイーツ、佃煮、甘酒)
・The Family (,Live ドーナツ)
・chez tomo(パン ロールケーキ)
・水田家の食卓(おむすび 回転焼 ソーダブレッド 包み焼き) 
・Fon Din(タイ料理)http://fondin.jugem.jp/?cid=3
・第2ふくちやま作業所(収穫のアイス)http://saishin.fukuchiyama-fukushikai.com/
・たけまるや(おでん)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・ぱてちえ(オーガニックスイーツ)
・ぼっかって(ピタパン、ビーガンスィーツ、トゥルシーティー、マコモ茶、加工品)
https://www.facebook.com/Bokkatte
・夢の中の家事(天然酵母米粉パン)
・山田さんちのスイーツ(焼き菓子 タンポポコーヒー)

<craft 他>
・春日工房(創作家具 染め物)http://kasuga-kobo.com/
・*カラフル*&sei工房(フェルト小物、消しゴムはんこ)
・黒土加代子(織物)
・里山舎(竹パウダーマシーン シルクパウダー)http://satoyaman.exblog.jp/i10/
・山野草(山野草)
・タガヤシシネマ(自主制作映画上映)
・谷本指圧治療院(マッサージ)
・ひらがな(骨董 古布)
・Puut Cocous(アンティーク雑貨 スイーツ)http://puutcocous.blog.fc2.com/
・mayu morishita accesaries(アクセサリー)http://ameblo.jp/mayumorishita/
・みずなぎ学園(刺繍 手織り小物)
・ya(フェルト帽子 布カバン 小物)

and more...

を予定しております。
その他
音楽LIVE、ハンドダンス、絵本読み聞かせ、獅子舞、対談などイベントも盛りだくさん企画してます♪

お楽しみに♪
posted by ロナウドン at 16:04| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけまつりスタート!

たけまつり始まりましたー!
おかげさまで晴れて祭り日和になりました\(^o^)/
4時までやってますのでぜひ遊びに来て下さいね(*^_^*)
image-20131117104443.png
posted by ロナウドン at 10:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ギャル曽根ちゃん

ギャル曽根ちゃんがやってきた。

先日関東で放送されたノンフィクションを観て舞鶴の実家の近くで気になったから〜とご来店下さいました!

やっぱりうどんの食べっぷりが良かったです!
さすがだぁー

息子くんが娘と誕生日が10日違いだったので子育てトークしました(^_^)離乳食ももりもり食べるんだとか!

ご来店ありがとうございました!
image-20131116231428.png
posted by ロナウドン at 23:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけまつり限定! cafeめぐりるらランチ予約承り中!!

2013.10.24iphone 102.JPG2013.10.24iphone 104.JPG2013.10.24iphone 103.JPG


11/17のたけまつり限定!
うどん屋が1day Cafeになりまーす!

今年は野菜ごはんがおいしい cafeめぐりるら さんによるランチが食べられますよ〜
予約制で11時からと13時からの二部制。 それぞれ15食ずつとなります。
1500円で サラダ、メイン、小鉢2品、ごはんとお味噌汁 +食後にミニスイーツ付となっております♪
・その他ドリンク、スイーツは単品でもご用意します。

ご予約をお待ちしております♪
竹松うどんまで0773−21−1665

:::::::cafeめぐりるら:::::::::::::::::::::
「食べることは、生きること」 大地の恵みをたっぷりあびた新鮮な野菜で作るごはんと スイーツで巡る生命を感じてください。 手作りガラスのうつわで召し上がれ! https://www.facebook.com/cafe.megurerula

(注)たけまつりの日はうどん販売はございません。

☆写真はイメージです。


posted by ロナウドン at 18:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけまつり出店あじき堂さんより


志賀郷に移り住んで小さな農業と出張そば屋をしております「あじき堂」と申します。
今年も「たけまつり」出店と応援を楽しみにしています。

蕎麦粉も新蕎麦となりました!
香りを楽しんでいただけるように「たけまつり」では「もりそば」をご用意いたします。
また、冬場だけときどきメニューに登場している「鴨そば」も限定15食ですが用意します。アツアツのかけつゆでお召し上がりください。
他、定番のおろしそばもありますよ〜

どうぞよろしくお願いします。



image-20131116072700.png
posted by ロナウドン at 07:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

特製おでん!@たけまつり

たけまつり情報☆

「たけまるや」特製おでんあります!
・志賀郷のおじいちゃんが作った大根
・舞鶴西方寺 霜尾さんの平飼いたまご
・舞鶴産 汐徳商店のいわしちくわ
・藤村食品のしんちゃんがんも
・芦田こんにゃく店の手作り生芋こんにゃく
・礼文島産 天然利尻昆布
・志賀郷・篠田の榊原さんちの人参
・土ごぼう


のこだわり素材を竹松うどんの出汁でじんわ〜り煮ました(^_^)
無添加粉からしと共にどうぞ♪

本部で販売してます!
地酒の熱燗、お湯割焼酎、生ビールも用意しますよ〜

一緒にいかがですか〜?

一皿500円です♪




image-20131115074253.png

posted by ロナウドン at 07:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆たけまつり出店者さんからのお知らせコーナー☆


☆たけまつり出店者さんからのお知らせコーナー☆

たけまつりでは出店、音響、そして、ステージの
最後を締めくくってくださる
THE FAMILYさんからのお知らせでーす!

◎THE FAMILY SHOP◎

注目商品その@
長年に渡る自給生活のノウハウから編み出された
医者いらずのナチュラルメディスン(自然治療薬)の数々。

そのA
長期自家採取の種から育てた大地からの恵みの産物と
それを活かしたおいしい食べ物、飲み物などいろいろ!!
味わい深いコクのある手づくりわら納豆、黒米入り玄米餅、
黒米入りもちもちドーナツなどなど並びます。おいしいよーー!

あっ!忘れてた!
そのB
そうそうこれこれ「THE FAMILY」のCD!いい曲いっぱい!!!

THE FAMILY SHOPをお楽しみにーー♪

ライヴは3時ころからやりますよー!
一緒に歌い、踊りましょう♪♪



以上 THE FAMILYさんからのお知らせでした!292698_284171911694717_986371249_n.jpg

posted by ロナウドン at 01:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

うどんピクニック

今日は久しぶりの晴れ〜♪という事で特等席ありますよ!うどんピクニックしてって下さい(^_^)
1番乗りは上お得意様のイナバファミリー♪
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
(イナバ家は5人家族でーす)
image-20131114124701.png
posted by ロナウドン at 12:47| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ワークショップ情報☆

たけまつりワークショップ情報☆

志賀郷の果樹園オーグロリア農園の大黒さんに「ぶどうのつるでクリスマスリース作り」のワークショップをして頂きます!

ぐるぐると輪を作り山にある草花など自然素材で装飾します。

体験料は日頃の感謝の気持ちを込めて100円で!
全額台風18号で被災した方へ寄されます。
ありがとうございます!

又、去年ススキでみみずく作りを教えてくれた荻野さんによる「竹で熊手を作るワークショップ」もありますので楽しみにしてて下さいネ!

image-20131113085214.png
posted by ロナウドン at 08:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーティング!

昨晩はたけまつりミーティングをしました!
皆さんお忙しい中ありがとうございます〜。
ミーティング、前日準備、当日運営のサポート…とお手伝い頂きます。ありがとうございます(T_T)

三土市時代からのスタッフなので警備や駐車場の事などわかっていてとても頼もしいです(*^_^*)

色々とお世話になりまーす☆

当日はスタッフカードを下げてるのでわからない事があれば声かけて下さいね(*^_^*)

…あ、写真にはあじき堂の健さんが写ってない(>_<)

image-20131113083651.png
posted by ロナウドン at 08:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たけまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

