2013年10月08日

うどん振る舞い屋台@大江町公庄

本日大江町公庄でのうどん振る舞い屋台無事に終了しました。

急な申し出を受け入れて下さり町内放送やチラシを作成して下さいました自治会長さんはじめ、地域の皆さま、ボランティアスタッフの皆さんのお陰です。

京都市内よりマッサージのボランティアをして頂いた谷本指圧治療院の谷本さんには20人以上施術して頂きましたー!
皆さん笑顔になって帰られてたのが印象的でした!
ありがとうございました(^_^)

取り急ぎご報告まで。
後ほど写真アップします〜♪


だんないず tae
image-20131008182225.png
posted by ロナウドン at 18:23| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんないず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

だんないず10/8うどん振る舞い屋台します!

10/8(火)うどん振る舞い屋台決定しました!

それに伴いボランティアスタッフ募集します〜
当日お手伝い頂ける方いらっしゃいましたらこご連絡下さい。

・場所 福知山大江町公庄
・時間 11:30〜14:00
・うどん、おむすび、パン、コーヒーの振る舞いとマッサージを予定しています。

公庄にお知り合いの方がいらっしゃいましたらましたらお声かけて下さい!
posted by ロナウドン at 19:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だんないず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

トントン紙相撲大会!

タケマルシェ始まりました〜!

10/21に60年ぶりに行われる大相撲綾部場所を記念してトントン紙相撲大会やりまーす!

お昼にはトーナメント戦やるのでエントリーしてね(^_^)

image-20131005111742.png
posted by ロナウドン at 11:18| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カオマンガイ!

タイ料理屋フォンディンさんのカオマンガイ!
カオマンガイ大好物なんでとっても嬉しい♪
タレは甘口、辛口あります〜
タイ米を使って冬瓜のスープ付で500円♪
image-20131005111457.png
posted by ロナウドン at 11:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんこうどん完成!

おはようございます!妙乃海でごんす。
ちゃんこうどん出来ましたー!

上林地鶏の鶏肉と鶏ガラでとったスープにいつもの竹松出汁を合わせました。

ごぼうや人参の根菜もたっぷりいれて身体の芯からあったまるでごんすよ〜

今日も恵みの雨の様ですがタケマルシェ元気に開催しますので皆さん遊びに来て下さいでごんすー!
image-20131005062610.png
posted by ロナウドン at 06:26| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

紙相撲竹松場所開催するでごわす!

どすこい!!

おばんでごわす!

何度もすいません。竹松部屋の竹磐地(たけぱんち)でごわす。おらのしこ名だいぶ覚えていただけたでしょうか?

そして明日はいよいよタケマルシェでごわす。

今回ほんとは相撲大会を実際にしたかったのですが
台風災害により出来なくなってしまったのでごわす。

それでもなんとか相撲がしたい……

そこで

明日のタケマルシェでは緊急企画!!

紙相撲竹松場所を開催するでごわーーーっす!!

みんな自分で力士を作って、しこ名をつけて
参加するでごわすよ!!

12時頃からは勝ち抜きトーナメント大会もやります!!

優勝者はちゃんこうどん一杯ごちそうするでごわす!

みんなの挑戦まってるでごわすよーー!!

ただいまちゃんこうどんの仕込みに打ち込んでいる
竹磐地からのお知らせでごわした!!!

ごっつぁんでーーす!!
1381331_418245391620701_98173470_n.jpg
posted by ロナウドン at 21:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

手作り鶏がらスーーープ!!

どすこい!
竹松部屋の竹磐地(たけぱんち)でごわす!!

再びの登場失礼するでごわす。
ただいま生まれて初めて鶏がらスープにチャレンジしているでごわす。

この前のちゃんこうどんは鶏がらスープの素をつかったんですが、今度は手作り鶏がらスープでやるでごわす。

うまくできるかわからんですが、楽しみでごわす!!

タケマルシェのちゃんこうどん…丼とミスイート!!

ごっつぁんです!!!
どすこい!どすこい!どんとこい!タケマルシェ!!!

竹磐地でごわした!!

995507_417915661653674_2014731770_n.jpg
posted by ロナウドン at 23:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ササヤマルシェ出店します!

10/19(土)ササヤマルシェに出店します〜!
初めてのササヤマルシェにワクワクドキドキ☆
皆さまのお越しをお待ちしております♪
10時〜16時 小雨決行

image-20131003114245.png
posted by ロナウドン at 11:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ちゃんこうどんでごわす

オーーーッス!!

どすこい!
竹松部屋の竹磐地(たけぱんち)でごわす!!

今週5日のタケマルシェでちゃんこうどん作らせて
いただきまーーっす!

ただいま試作中でごわす。599350_417120838399823_1141210922_n.jpg

鶏がらと和風だしのダブルスープに鶏肉、野菜、きのこの
入ったものになりそうでごわす。ごっつぁんでーす!!

これ食べてみんなも体でかくしないとだめでごわす!!

おいしいのつくるから食べに来てネ!!!

オーーッス!竹磐地でした!!!
ごっつぁんです!!!
posted by ロナウドン at 20:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pick up出店者さんtrip birdさん

*10/5pick up出店者さん trip birdさん

はじめましてtrip birdです。
将来はカフェを開くのが夢のちかとゆきの二人がやってます。

卵と乳製品を使わないで、アレルギーの人もそうでない人も、誰でもおいしく食べられるお菓子作りを目指しています。

おすすめは「ぴよクッキー」
サクサクのどこか懐かしいようなお味です。
毎月限定で定番以外のお味のクッキーも作っています。

「ぴよ」の手作り雑貨もおいてます。
ぴよづかみ(鍋つかみ)はこれからの季節におすすめです〜♪

………………

春より毎月出店頂いているtrip birdさんの作るスイーツは素材にこだわった身体に優しいおやつです♪
ぜひ一度お試し下さい(^_^)
ぴよ雑貨も沢山並んでます〜

ハロウィンバージョンをパチリ☆
posted by ロナウドン at 12:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるまい屋台村

29日はだんないずの活動で舞鶴の上村、桑飼下、宇谷、地頭、岡田上地区で水害にあわれた農家の方々に振る舞い屋台させていただきました。

また農地の復旧作業も懸命にされておられます。
12月まで毎週末ボランティア募集してますので
ぜひ参加をお願いします!


今日から竹松うどん店もがんばりまーーす!!
10月5日はタケマルシェもやりますのでお楽しみに!!!

ちなみに29日の会場は16日の洪水時はこんな状況でした。
普段の姿からはとても信じられないです。
1174544_233083366847975_679415659_n.jpg1377017_236936409796004_1570687949_n.jpg
posted by ロナウドン at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

