2013年08月27日

タケマルシェありがとうございましたー!

日曜日のタケマルシェは生憎の天気でしたが沢山のお客様にお越し頂きました!
午後からは皆さんのパワーで雨が上がり晴れ間もありました。
ありがとうございました\(^o^)/

お陰様でイベントも大好評!
けいこさんのかわいいエプロンシアターにちびっ子達も釘付け(^_^)

テテオの息のあったハンドダンスに大人も子供も心踊りました♪
11月のたけまつりにも出演予定♪ヤッター!

櫛田寒平さんのアコースティックギターと優しい歌声に癒されました〜

craft ziziさんの竹とんぼ作りワークショップも大人気で休みなく制作して頂きました!
皆さんありがとうございました\(^o^)/

プルチネッラとのコラボうどんも大人気でしたよ〜♪
トマトソースの酸味がさっぱりしてて美味しかったなぁ〜!また食べたいっ

出店者の皆さんもありがとうございました(^_^)

次回タケマルシェは9/15(日)です。
まだまだ出店者さん、パフォーマーさん、コラボうどんしたい方募集中ですので
0773-21-1665
かfacebookページのメッセージへ
ご連絡お待ちしております〜\(^o^)/

出店料1000円です。

image-20130827155248.png
posted by ロナウドン at 15:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

雨天でもタケマルシェやりまーす♪

おはようございます!本日タケマルシェ開催しまーす!雨天でもやりますよ〜♪大将が昨日頑張ってステージ作りました!
お昼には雨も上がる様なのでハンドダンス、エプロンシアターはお昼ごろからやりますよ〜
櫛田寒平さんLIVEも決定!

夏休み最後の思い出作りにご家族みんなでタケマルシェへgogo!

image-20130825061559.png
posted by ロナウドン at 06:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

8/25タケマルシェコラボうどん決定!

8/25のコラボうどんメニューが決定しました〜!

福知山駅前イタリアン プルチネッラ店主栗林さんによるコラボうどんです♪

冷製パスタ三種

・ポモドーロ
・バジリコ
・茄子

をなんと…
ワンコイン500円で食べて頂けます!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どれも美味しそう〜

数量限定ですのでお早めにお越し下さい\(^o^)/

image-20130823234923.png
posted by ロナウドン at 23:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/25タケマルシェ出店者情報☆

8月のタケマルシェ出店者情報☆

出店者さん追加になりましたので再度お知らせします〜
シェアよろしくお願いします(^_^)

8/25(祝)のタケマルシェは夏休み特別企画でイベント盛り沢山☆
*ハンドダンス「テテオ」
人形劇あり、ダンスありの、ハンドパフォーマンスグループです!!
*エプロンシアター
ポッケから何が出てくるかな?
*夏休みこども工作教室「竹とんぼを作ろう!」
craft zizi さんと良く飛ぶ竹とんぼ作りにチャレンジしよう

がありまーす♪

出店者情報!

・プルチネッラ(イタリアンコラボうどん、他)☆new
・おじゅっさんのモニモニカフェ(ハンドマッサージ&カフェ)
おじゅっさんのハンドマッサージに、珈琲、カプチーノ、ソフトドリンクが付いて200円
☆new
・*カラフル*&sei工房(フェルト雑貨、消しゴムはんこ)☆new
・かさまん(こども服、雑貨、鈴虫販売!)☆new追加になりました
・ぼっかって(かき氷、ジュース)
・オーグロリア農園(無農薬ぶどう)
・mayu morishita accessories(アクセサリー)
・いい満(水出しアイスコーヒー、サイフォンコーヒー、ロケットストーブでピザとパン)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・丸秀(イカ焼き)

以上10ブースです。
皆さんのお越しをお待ちしております(*^_^*)

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

facebookも「竹松うどん店」ページ出来ました!
image-20130823001214.png
posted by ロナウドン at 00:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

☆8/25タケマルシェpick up出店者さん

☆8/25タケマルシェpick up出店者さん *カラフル*&sei工房

タケマルシェ2回目の出店、handmade *カラフル*です。
フェルトを使って、ままごと遊びのお弁当やケーキなどを作成しています!
フェルトの優しい肌触りで小さなお子様も安心して遊んで頂けると思います☆
とてもカラフルで見ているだけで楽しい気分になれますよ♪

今回はお友達のsei工房さんと一緒に出店させて頂きます!
sei工房さんは消しゴムハンコのお店です♪
手帳やお手紙にポンと捺したくなるような、可愛いはんこがずらり。
持ってるだけでもちょっと良い気分になれるはんこ、取り揃えております☆

みなさまとのご縁がありますように…♪

image-20130817130551.png
posted by ロナウドン at 13:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

8月のタケマルシェ出店者情報!

8月のタケマルシェ出店者情報☆

8/25(祝)のタケマルシェはイベント盛り沢山!
*ハンドダンス「テテオ」
*エプロンシアター
*夏休みこども工作教室「竹とんぼを作ろう!」
がありまーす♪

出店者情報!

・プルチネッラ(イタリアンコラボうどん、他)☆new
・おじゅっさんのモニモニカフェ(ハンドマッサージ&カフェ)☆new
・*カラフル*&sei工房(フェルト雑貨、消しゴムはんこ)☆new
・オーグロリア農園(無農薬ぶどう)
・ぼっかって(かき氷、ジュース)
・mayu morishita accessories(アクセサリー)
・いい満(水出しアイスコーヒー、サイフォンコーヒー、ロケットストーブでピザとパン)
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・丸秀(イカ焼き)

以上10ブースです。
皆さんのお越しをお待ちしております(*^_^*)

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

facebookも「竹松うどん店」ページ出来ました!

image-20130816165406.png
posted by ロナウドン at 16:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

明日8/14は花火大会に出店します

明日はいよいよ志賀郷納涼花火大会です。
誠に勝手ながら出店の為昼間は臨時休業とさせて頂きます。

花火大会はJA何北かほく支店前にて
夕方5時〜イベントスタート!
獅子舞や大学生マジシャンによるマジックショーがありますよ♪

屋台は手打ちそばあじき堂、手打ちうどん竹松うどん、イカ焼き、かき氷、焼きとうもろこし、射的、金魚すくいなどあります♪

8時より打ち上げスタート
田んぼから打ち上がる花火は迫力満点\(^o^)/
きゃー火の粉が降ってきそう!
ハラハラドキドキをお楽しみください♪

皆さんのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

*ポスターを貼って宣伝カーとなってくれた村の友人達ありがとう〜

image-20130813144708.png
posted by ロナウドン at 14:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

楽作妖怪屋の妖怪展

ど〜も〜「三つめ黒きば」でーす。少しずつ僕ら妖怪が楽作妖怪展の案内をしま〜すよ。
今回の新作は妖怪絵皿!
あやべの苔柿窯とのコラボで実現! 妖怪豆皿や妖怪達の宴鉢があります〜。
全種類揃えたくなっちゃいますよ♪
ギャラリーうどん屋の蔵にて25日まで開催中でーす!
image-20130811141513.png
posted by ロナウドン at 14:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

妖怪展始まりましたぁ〜!

どーもーウォータードイでーす。
今日から僕の産みの親、楓人くんの作品展 楽作妖怪屋の妖怪展が始まりましたぁ〜
今日だけお父ちゃんのそばも食べられるよ!
今からとろろそば頂きまーす!15時までだよ。
image-20130810115346.png
posted by ロナウドン at 11:54| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

8/10限定メニュー!源平盛り!

☆緊急告知☆
8/10はなーんと竹松うどんであじき堂のそばが食べられますよ!

10日よりgalleryうどん屋の蔵にて楽作妖怪屋楓人くんの妖怪展がはじまります。その開催に合わせて楓人くんのお父ちゃんが一日そば屋をopen!

そしてそして〜夢の共演!
竹松うどんとあじき堂そばの相盛りメニュー
「源平盛り」もありますよー!
お得な600円♪

その他のそばもありがとう価格にてご奉仕♪

定番の
おろしそば400円
とろろそば500円

初コラボ
源平盛り 600円

自家製赤しそジュース250円

などがありますよー!

楓人くんの妖怪画を見ながらうどん&そばをどうぞお楽しみください♪

展示は25日まで。
image-20130809002401.png
posted by ロナウドン at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

夏季休業、臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。

誠に勝手ながら
本日、5.6日を夏季休業とさせて頂きます。

また
14日は花火大会出店の為昼の営業は臨時休業しますが夕方5時より会場にてうどん出店します。

尚14日の花火大会はお店からすぐのJA何北支店前にて夕方5時より出店、8時より花火が始まります!
田んぼから打ち上がる花火は大迫力!皆さんぜひ見に来て下さい\(^o^)/

大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
posted by ロナウドン at 07:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

8/14は臨時休業致します。

8月14日は花火大会に出店の為昼間の営業は臨時休業致します。
たった今お電話頂いた滋賀のライダーさんごめんなさい。
確認不足で営業日と勘違いしていました。
申し訳ありません。

お盆期間ですので予定を組んでおられる方お間違いのないようお願いします。

image-20130731161258.png
posted by ロナウドン at 16:13| 京都 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10より妖怪展はじまります!

8/10よりgalleryうどん屋の蔵にて楽作妖怪屋の妖怪展がはじまります!
4才のころに見た妖怪人間ベムに感動し、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるに憧れる小学五年生の楓人君が描く妖怪たちに会いに来て下さーい!
おどろおどろしいものや愛嬌いっぱいの妖怪には元気を沢山貰えますよ♪
今回は初の試みの器に絵付けした作品も展示されるそうです♪

期間は8/10〜25まで。
25日はタケマルシェがあります。
(14.17.18.19日は臨時休業と定休日です)

尚、8/10はなんと楓人くんのお父ちゃんが一日そば屋「あじき堂」をうどん屋前で出店!
コラボメニューもあるかも?
詳細は後日お伝えします(*^_^*)
お楽しみに♪
image-20130804134612.png
posted by ロナウドン at 13:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

高校生が来ています!

本日限りのサバ寿司day!
高校生がサバ寿司販売に来ていますよ〜ぜひ応援に来て下さいね!

本日限り竹松うどん店で福井県小浜水産高校の高校生が育てたサバを使った鯖ずしを食べることができます
このサバは若狭湾にある小浜水産高校のマリンバイオコースの高校生が養殖したものです

こだわりは薬を一切使用せず安心安全で素早く丁寧にしめた鯖はお刺身でも食べれるほど鮮度抜群です
また育て方により油のりをコントロールできるため今回は鯖寿しにあった肉質に仕上げています

高校生の情熱が詰まった鯖をこの機会にぜひ食べにきてください!
当日は高校生が販売いたします
数量限定のためお早めにお越し下さい!
値段は二貫300円です。
image-20130803105110.png
posted by ロナウドン at 10:51| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

明日8/3はサバ寿司dayだよー!

へぃらっしゃーい!今日も元気に開店しました!
こんな蒸し暑い日は冷やしうどんに決まりだね〜

明日8/3は一日限定のサバ寿司dayだよ〜高校生が売り子でやってくるからぜひ食べに来てね〜!
image-20130802120600.png
posted by ロナウドン at 12:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

