2013年07月31日

旬の賀茂なす天!

本日のオススメ☆
河北農園の賀茂茄子天あります!
肉厚でとってもジューシー!
旬の今、一度お試し下さい♪

image-20130731121814.png
posted by ロナウドン at 12:18| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/3は一日限りのサバ寿司day!

再度お知らせします(*^_^*)

8月3日 一日限定! 竹松うどんでサバ寿司が食べられます!!
若狭湾産養殖マサバ
福井県立小浜水産高校マリンバイオコース
が手掛けたマサバを8月3日限定竹松うどんにてサバ寿司で食べて頂けます!!

お刺身でも食べられる鮮度抜群の若狭湾産養殖マサバを舞鶴崎田「松蔵」さんがサバ寿司に挑戦!
8月3日(土)数量限定で提供致します〜〜

ぜひこの機会にご賞味ください♪ 
2貫で300円!!

*本校産養殖マサバは、3つのこだわりを持ってます!          
@薬を一切使用しません。安心・安全です。  A鮮度を保つため即殺、血抜き、神経抜きを行います。     
 Bこだわり製法により脂乗りをコントロール、食材にあった肉質に仕上げ旬を逃しません。
image-20130731121521.png
posted by ロナウドン at 12:16| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

7/28ありがとうございました!

おかげさまで日曜日のウーバレゴーデンでのイベントは盛況のうちに終了する事が出来ました。
沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

また、ウーバレのスタッフさんはじめ、出店者さんには大変お世話になりました。
「縁日」の名の通り色んな人とよいご縁で繋がった一日となり楽しませて頂きました\(^o^)/

コラボうどんもとても美味しく大好評でしたよ♪

次回の出張は8/14志賀郷花火大会での出店となります!


image-20130730135854.png
posted by ロナウドン at 14:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

本日西宮で出張うどん販売します!

いよいよ本日!西宮ウーバレゴーデン縁日へ出張うどん販売に行きます!
皆さんにお会い出来る事楽しみにしてます〜\(^o^)/
*出張うどん販売のご案内*

7/28(日)は西宮のフレンチレストラン ウーバレゴーデンの「縁日」にて出店します

一日限定のウギマツ食堂open!
今回の目玉はなーんと
ウーバレのキッチンをシェアして
フレンチとのコラボうどんが登場〜〜

彩り夏野菜うどんや
自家製の食べるラー油をつかったうどんが登場予定です♪
ご期待下さい♪

********

月に一度の朝市、7月は夕方までゆっくりと「縁日」を開催します。

本来 縁日とは神様に縁(ゆかり)のある日を選んでお祭や供養が行われる日で、この日に参詣すると普段以上のご利益があると信じられていたそうです。

ウギの縁日は人のご縁で集まった美味しいお祭り。この日は食べること、生きることを大切にした人たちが丁寧に作った美味しいものを食べれる日、そしてそんなご縁に感謝する日です。
美味しい、楽しい、幸せご利益がありますよ!ぜひ遊びに来てください!

7月28日(日) 10:00〜16:00

ウギマツ食堂 一日限定オープン!
京都綾部の人気のおうどん屋さん「竹松うどん」とウーバレ・ゴーデンが
キッチンをシェアしてオープンする1日だけのコラボ食堂。
定番メニューの他にコラボメニュ−も登場します。お楽しみに!

ご縁な人たち
lichette(天然酵母パン)
ひーちゃん(韓国家庭料理)
ソラマメ珈琲(竹炭焙煎珈琲)
オーガニッククロッシング(国内フェアトレード)
マンゴーファーム(無農薬野菜)
CAFE MILLET(無農薬野菜、キッシュ、スープなど)
商品のみ
ハタノユキ(ワカバン) http://www.hatanowataru.org/
ぼっかって(焼き菓子)
大好きな人、大好きな美味しいものがいっぱいの1日!遊びに来てください!

〒662-0921 西宮市用海町4-36
TEL 0798-32-2567

image-20130728071822.png
posted by ロナウドン at 07:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

8/3一日限定!竹松うどんでサバ寿司が食べられます〜

IMG_0343.JPG

8月3日 一日限定! 竹松うどんでサバ寿司が食べられます!!

若狭湾産養殖マサバ
福井県立小浜水産高校マリンバイオコース
が手掛けたマサバを8月3日限定竹松うどんにてサバ寿司で食べて頂けます!!

お刺身でも食べられる鮮度抜群の若狭湾産養殖マサバが舞鶴崎田「松蔵」さんのレシピでサバ寿司に挑戦!
8月3日(土)数量限定で提供致します〜〜

ぜひこの機会にご賞味ください♪ 
2貫で300円!!

*本校産養殖マサバは、3つのこだわりを持ってます!                                                                      
@薬を一切使用しません。安心・安全です。                             A鮮度を保つため即殺、血抜き、神経抜きを行います。                        Bこだわり製法により脂乗りをコントロール、食材にあった肉質に仕上げ旬を逃しません。

posted by ロナウドン at 13:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/28のコラボメニュー決定!! 

7/28は西宮のフレンチレストラン ウーバレゴーデンさんのイベント「縁日」へ出張うどん販売します〜
この日はキッチンシェアしてウギマツ食堂をopen!
コラボメニューあります♪
*夏野菜たっぷり彩りうどん
 この季節にぴったりの夏野菜冷製うどん オクラやモロヘイヤで夏バテ防止にも!!
*自家製ラー油のまかないうどん
 ラー油、醤油、レモンで食べるシンプルな味。

他にも天然酵母パン、韓国家庭料理、スイーツ、竹炭焙煎珈琲などの出店もありますよ〜〜

この機会をお見逃しなく!!!

http://www.ugi.jp/diary/?p=3538
posted by ロナウドン at 12:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

7/28は西宮にて出張うどん販売!

*出張うどん販売のご案内*

7/28(日)は西宮のフレンチレストラン ウーバレゴーデンの「縁日」にて出店します

一日限定のウギマツ食堂open!
今回の目玉はなーんと
ウーバレのキッチンをシェアして
フレンチとのコラボうどんが登場〜〜
ウギのシェフが腕を振るってくれます!

彩り夏野菜うどんや
自家製の食べるラー油をつかったうどんが登場予定です♪
ご期待下さい♪

********

月に一度の朝市、7月は夕方までゆっくりと「縁日」を開催します。

本来 縁日とは神様に縁(ゆかり)のある日を選んでお祭や供養が行われる日で、この日に参詣すると普段以上のご利益があると信じられていたそうです。

ウギの縁日は人のご縁で集まった美味しいお祭り。この日は食べること、生きることを大切にした人たちが丁寧に作った美味しいものを食べれる日、そしてそんなご縁に感謝する日です。
美味しい、楽しい、幸せご利益がありますよ!ぜひ遊びに来てください!

7月28日(日) 10:00〜16:00

ウギマツ食堂 一日限定オープン!
京都綾部の人気のおうどん屋さん「竹松うどん」とウーバレ・ゴーデンが
キッチンをシェアしてオープンする1日だけのコラボ食堂。
定番メニューの他にコラボメニュ−も登場します。お楽しみに!

ご縁な人たち
lichette(天然酵母パン)
ひーちゃん(韓国家庭料理)
ソラマメ珈琲(竹炭焙煎珈琲)
オーガニッククロッシング(国内フェアトレード)
マンゴーファーム(無農薬野菜)
CAFE MILLET(無農薬野菜、キッシュ、スープなど)
商品のみ
ハタノユキ(ワカバン) http://www.hatanowataru.org/
ぼっかって(焼き菓子)
大好きな人、大好きな美味しいものがいっぱいの1日!遊びに来てください!

〒662-0921 西宮市用海町4-36
TEL 0798-32-2567

http://www.ugi.jp/
image-20130718231211.png
posted by ロナウドン at 23:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

タケマルシェありがとうございました!

昨日のタケマルシェでは沢山の方にお越し頂きありがとうございました!
心配された雨も降らず、暑すぎずよい天候に恵まれたのも皆さんのお陰と感謝しております(^_^)

コラボうどんは大好評のうちに完売しましたー(*^_^
皆さん焼きなすがうまいっ!出汁が最高!との声が上がっていました♪
金折シェフ京都より子連れ出店ありがとうございましたー!

あじき堂の鶏ごまそば、奴そばも美味しかったなぁ♪

初めての方も常連さんも出店者さんも皆さん笑顔に溢れてたのが印象的でした!

次回8/25のタケマルシェはイベント盛り沢山♪
ハンドダンス、エプロンシアター、尺八演奏が予定されています!
夏休みワクワク工作体験もあるかも⁈
お楽しみに\(^o^)/
image-20130716215539.png
posted by ロナウドン at 21:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

8月14日志賀郷納涼花火大会の募金、協賛金のお願い


竹松うどん店では花火大会の募金、協賛金を募っております。

1人でも多くの方のご支援をお待ちしております(^_^)
協賛頂いた方には後日あやべ市民新聞に掲載させて頂きます。

田んぼから上がる打上花火は迫力満点!
一見の価値ありです\(^o^)/

5時より大学生マジシャンによるパフォーマンス、獅子舞などイベントや美味しいワクワク屋台もズラリ!
うちも毎年出店してます♪

8時より打上花火開始です。

皆さんの熱〜い心付けと
ご来場を心よりお待ちしておりまーす(*^_^*)
image-20130714140509.png
posted by ロナウドン at 14:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日7/15はタケマルシェ〜〜〜!

いよいよ明日海の日はタケマルシェ☆
海水浴前にチラリ立ち寄って下さいね〜♪( ´θ`)ノ

明日のタケマルシェでは
前回好評だった獅子舞も登場しますよー!乞うご期待♪


再度出店者さんのご紹介です♪
よかったらシェアよろしくお願いします(*^_^*)

7月のタケマルシェ出店者情報☆

・le ciel(コラボうどん2種!自家製紫蘇ジュース他)☆new
・あじき堂(手打ち蕎麦、蕎麦ぼーろ他
・mayu morishita accessories(アクセサリー)
・Puut Cocous(アンティーク雑貨&カフェ)☆new
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・山野草
・丸秀(イカ焼き)
・ぱてちえ(オーガニックスイーツ)
・コクウカフェ(陶器、発酵サイダー)
・はちぷら(ニット、布小物)
以上10店舗です。

明日も暑い一日になりそうです。冷た〜い麺と冷た〜い飲み物沢山用意して皆さんのお越しをお待ちしております(^_^)

タケマルシェ10〜15時
うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

image-20130714091250.png

posted by ロナウドン at 09:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

7/15コラボうどん発表!


7/15タケマルシェ コラボうどん!
le ciel×竹松うどん

お待たせしましたー!コラボうどん情報です♪
今回は初イタリアンとのコラボレーション!
2種類の冷製うどん
が登場しますよー!

le cielさんより自己紹介お願いしまーす!

………

初めまして、今回コラボうどんを担当させていただきます、『le ciel(ル シエル)』の金折です。
『le ciel』は私、金折が、10年勤めたレストランを退職して、次のレストランで働く間のリフレッシュ期間を利用して、タケマルシェのためだけに立ち上げた1日限定のお店です。

今回のメニューは「洋風うどん」をコンセプトに考えたのですが、日本の風土・文化の中で生まれ育ったうどんを、西洋で培われたパスタの技法の中に落とし込んでもしっくりくるはずもありません。
そこで、パスタソースの中に和のエッセンスをプラスすることで、一体感をだしてみました。

・万願寺唐辛子と和風ミートソースの冷製うどん。
(味噌を使ったミートソースに万願寺唐辛子で食感にアクセントを。)
・焼きナスの冷製アーリオオーリオうどん 〜ハマグリエッセンス〜。
(ニンニク、唐辛子を効かせたハマグリ出汁をベースに、丸ごと一本分の焼きナスと大葉でアッサリと。)
以上の2品です。

また、季節のドリンクとして、
・自家製赤しそジュース
をご用意させていただきました。
赤シソは、野菜の中でもトップクラスの栄養価を持ち、抗酸化作用の強いβカロチン・カルシウム・カリウム、またその他鉄分、ビタミン、ミネラルも豊富に含む万能食品です。
赤シソの香り、レモンの酸味でスッキリおいしく飲みやすいドリンク。
是非ご賞味くださいませ。

当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

…………
わ〜!どちらのソースも美味しそう〜!
両方試してみたいですね(^_^)

京都の名店で修行を重ねた金折シェフの味にご期待下さい♪

※数量限定ですのでお早めにお越し下さいね〜
posted by ロナウドン at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃材と格闘中!

只今大将廃材と格闘中
山のように積まれた廃材を刻んで並べて猫車で運んで薪割りして…そして要約うどんを湯がく燃料になります。
この作業を定期的に繰り返して薪の壁(道路側に薪を沢山積み上げてるのです)をキープしてるんですよ〜
営業時間外も大将頑張ってます!
かなりの重労働ですが安くうどんが提供出来る秘密はここにあります
image-20130712180659.png
posted by ロナウドン at 18:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 造作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/15pick up!出店者さん 「Puut cocous」さん

7/15タケマルシェ pick up!出店者さん
「Puut cocous」さんより



こんにちは*

プートココスと申します(^▽^)/
福知山でカフェと雑貨のお店をやっております*
雑貨はヨーロッパで買付けてきたものや、ほんわ〜とする作家さんの手作り*

カフェメニューはお野菜を使ったケーキやら、

旬の野生の果物を使ったドリンクなどなどがあります*

今回タケマルシェには初参戦です*
ほっこり陶器たちや、木のうつわ

オートミールクッキーや糠のクッキー、

それからつめた〜いドリンクを持って出場予定です*
お昼にはおうどん食べるぞ〜!と張り切っております^^




みなさんにお会いできるの楽しみにしております♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーナーさなえちゃんの作るケーキはとても美味しくて優しい気持ちになりますよ♪
当日をお楽しみに♪♪

posted by ロナウドン at 13:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

7/15タケマルシェ mayumorishita accsessa ories

7/15タケマルシェpick up!出店者さん
mayumorishita accessoriesさんより


mayumorishita accessories

日常でさり気なく身に付けられるアクセサリーをテーマに制作しています。
どんな洋服にも合って、飾らずそのままに…
お気に入りのアクセサリーが見つかりますように!
////////////////////////////////////////////////////////


去年のたけまつり以来の出店となります。
とってもおしゃれさんでcuteなmayuさんのアクセは身につけたら元気になる事間違いなしっ
大切なお友達、恋人へのプレゼントにも喜ばれますよ♪mayu3.jpg


posted by ロナウドン at 22:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

7/15タケマルシェ あじき堂の蕎麦が食べられます!

7/15タケマルシェpick up出店者さん☆「あじき堂」さんより


あじき堂と申します。
昨年12月のタケマルシェ以来のご無沙汰出店です。
田畑に向かいながら、出張で蕎麦給仕やワークショップを行っています。
家族で綾部・志賀郷に移住して5年目、少しずつ百姓仕事が広がってきました。

今回、自家栽培⇒自家製粉した志賀郷産のそば粉を使って手打ちするそばをご用意いたします。
夏を意識した元気メニューです!
◇修業時代に感動した一品である、濃厚な豆腐をからめていただく「やっこそば」(左)
◇オリジナル人気メニュー「ごまそば」をアレンジして、ざるそばの出汁で煮込んだ上林地鶏をスライスしてトッピングした「鶏ごまそば」(限定15食)(右)
 ◇荒削りのだいこんおろしをどばっとのっけてピリ辛爽快な「おにおろしそば」

他にも元気品を揃えて皆様のお越しをお待ちしています!
今年の「海の日はタケマルシェ!」

・・・・・・・・・・・

ごまそばファンなので鶏ごまそばも気になるし、
豆腐を絡めるやっこそばも食べてみたーい!

その日はコラボうどんも外せないし朝ご飯抜きで挑まねばですね(*^_^*)

皆さんもあじき蕎麦を食べのがしなく!
posted by ロナウドン at 14:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

7/7うどん出張販売のお知らせ!

週末7/7(日)大阪・能勢へうどん出張販売へ行きます〜
今年の七夕は「能勢はらっぱマーケット」へ行こう〜!
木工、珈琲焙煎、鉄、など色々な職人でシェアする工房凸凹のメンバーを中心に毎月第一日曜日に開催するマーケット。
オリジナル作品、アンティーク、リサイクルものその他掘り出しものいろいろ。
お出かけ気分でお越し下さい!

初めて参加させてもらうのでどんなマーケットかとっても楽しみです!
その場で食べて頂けるメニューと生麺販売もします。
皆さんのお越しをお待ちしております\(^o^)/

7月7日11時〜16時
大阪府豊能郡能勢町山辺前谷1274

image-20130705130412.png
posted by ロナウドン at 13:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

無農薬すももありますよ〜

ついに!待ちに待った!
オーグロリア農園の果樹が解禁です〜〜〜!
無農薬で一つ一つ袋かけして愛情いっぱいに育てたすももはいかがですかーー?
今年は収量が少ないので大変貴重です(>_<)早いもの勝ち
その他地元おじいちゃんが作ったいんげん、モロッコいんげん、きゅうりも販売中です。
トビウオ天もあるよ(*^_^*)
皆さんのお越しを今日もお待ちしております\(^o^)/
image-20130704112445.png
posted by ロナウドン at 11:25| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

7/15タケマルシェ出店者決定しましたー!

お陰様で7月15日のタケマルシェ出店者はいっぱいになりましたので〆切らせて頂きます!
ありがとうございます。
尚8月25日、9月15日の出店者はまだまだ募集中です。
よろしくお願いします(*^_^*)

7月のタケマルシェ出店者情報☆
3店舗増えました♪

・Koji Kanaori(コラボうどん、他)☆new
・あじき堂(手打ち蕎麦)
・mayu morishita accessories(アクセサリー)
・Puut Cocos(アンティーク雑貨&カフェ)☆new
・trip bird(ゆるベジおやつ)
・山野草
・丸秀(イカ焼き)
・ぱてちえ(オーガニックスイーツ)
・ごまや(陶器、発酵サイダー)
・はちぷら(ニット、布小物)
以上10店舗です。

前回お知らせした「いい満」さんは今回キャンセルとなりました。
楽しみにして下さった方ごめんなさい。


皆さんのお越しをお待ちしております(*^_^*)

タケマルシェは小さな手作り市。
10時〜15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

facebookも「竹松うどん店」ページ出来ました!
image-20130703144947.png
posted by ロナウドン at 14:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タケマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

黒土加代子織展

本日よりgalleryうどん屋の蔵にて志賀郷在住の黒土加代子織展が始まりました!
麻を使った作品は目にも涼しげで爽やかです。
動物をモチーフにしたかわいい織作品もありますよ♪

「麻植まお」という雑草の表皮をはぎ紡いだ糸で織ったテーブルセンター、
コースター、かばんなども販売しております。
ぜひご覧下さい♪
7/31まで
galleryうどん屋の蔵
竹松うどん店
posted by ロナウドン at 11:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery「うどん屋の蔵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

